スポンサーサイト


マンゴーパフェ@カフェ・ラ・ミル竹芝

表参道での美容院が済んでから、先輩と竹橋に行きました。
あんまり空が青いので、海が見たくなったんです。

P1030101.jpg先輩が結婚パーティーを開いた竹芝の海の風は、ビル風もあいまってとても強くて涼しくて、美容院でゲンキになった髪をサラリサラリと心地よくなびかせます。フジテレビの球体の向こう側を、羽田を飛び立った飛行機が小さく空に吸い込まれて行きます。


P1030103.jpgカフェラミルでお茶。海辺でお茶なんて、どれくらいぶりだろう?なんだか、とってもラグジュアリーな気持ちになります。昨日のコンビニスイーツに引き続き、マンゴーパフェをオーダー。


P1030104.jpgマンゴーのトロリとした甘さと、シトラスの爽やかな酸っぱさが、とてもいい感じです。窓の向こうに見える海と船と空と雲が、普段の生活では感じることの出来ない静かさで、グッと、胸に迫ってきます。


東北地方を除いて、梅雨明けが発表されました。
ナツ、です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何だか南国にいるような写真ですね~♪
青空にマンゴーパフェっていいなぁ!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°

関西も梅雨明け発表されたのかな??

海辺で お茶って かなりステキ!潮風が肌に心地よく リラックス。。そしてマンゴーパフェ。。口に広がるマッタリ。。トロリ。。とした味。
ぴーさん いい生活してますねーー。。

海辺でお茶なんて素敵ですね~☆
私は・・あるかなw?ふふふ
それにしてもパフェかわいいーー
ぴ。さんは美味しそうに写真を撮るの上手いですよね♪
一番上の白い三角の物体が気になります(笑)

>kikiさん
関西方面も、全て梅雨明けの発表されましたよー。
残るは東北北部、東北南部のみ。
もともと北海道は梅雨の発表がないんです。

>すみれさん
この日は、本当に久しぶりに海を見ました。
…いや、ホントは会社の窓からいつでも見えているんですが、
なんていうか、海を海としてココロで見たのが久しぶり、
というのが正解ですね。

>ここぽんさん
一番上の白い三角は、チーズケーキです。
これも、おいしかったですよー。
パフェと言えば、普段はチョコパフェが好きなんですが、
せっかくの季節だし、こうやってマンゴーパフェを
オーダーして、よかったなぁって思ってます。

海辺でお茶だなんて何かトレンディードラマみたいですね。

何だかぴ。さんの文章を読んでるとサザンの曲が流れてきました。

>くらたえいすけさん
サザン、ですか(;´▽`A``。
そういえば、兄貴が昔「SUIKA」という
ボックスのCDを買ってたなぁ。。。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
