スポンサーサイト


たまごのみ。けど、おいしい@自宅

会社からの帰り、ハンドミキサーを買おうと思って
ドンキに寄ったら、ありませんでした_| ̄|○

P1030107.jpg意識して抜いているわけでは決してないのですが、今日もお昼ご飯を食べ損ねました。中途半端な時間から会議が入ってしまうと、ダメなんですよね。で、夜は冷蔵庫にあったタマゴみっつで玉子焼きを作りました。油の弾き方が足りないのか、フライパン自体が向いていないのか、何だか焦げ付いちゃいます。出来上がったのに、半分はケチャップを、半分はおたふくソースをかけていただきます。


ままま、なんとか。ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事お疲れ様です!
今日は、たまご 三つだけですか?
お腹空くピーク通り越しちゃうのかな!?
お昼は、もしゆっくり食べる時間が取れなければ、
カロリーメイトみたいな!?
ひとくちでパクッと食べられるようなモノをポケットに入れて置くとか・・・?
えーっとえーっと、それから~。
ブログ始めました~!と伝えようと思ったら、
たまごみっつに、びっくりしすぎて、さっきから字を打ち間違えてます・・・。

卵3つだけとは。。そして昼は食べれなかった。。それは いけないですね。。私より 凄いかも? 私の場合 昼は すいか。。夜も すいか。。って日がありましたが。。ちゃんと食べてるけど これもどうだか。??

それと 卵に こげがつくのなら油か火の強さでは??
油は 普段使うより少し大目のほうが。。。そして フライパンが熱くなりすぎたら 火からおろし ぬれふきんの上に置き 少しだけ温度を下げ また温度が高くなったら その繰り返しをすると こげずに上手くいきますよ!
ホットケーキ作るときも同じようにすれば こげないです。。1度試してみてください!

これは卵焼きだったですね。
それらしいソースがかかっていたので、お好み焼きかと思いましたよ。

いつも昼の時間帯は屋内にいる私ですが、今日は割と屋外にいました。
ちょっと歩いただけで汗が滝の如く、流れてコンクリートに落ちる…。
昼食も水分もとらなかったせいか、気付けば千鳥足で道を歩いていました。
(*_*;

>もなさん
ブログスタート、おめでとうございます!
女の子らしい、可愛らしいブログですね。
これからちょくちょく遊びにいきますねー。

お腹が空きすぎると、お腹が空いてるのか空いてないのかが
わからなくなることって、あります。
今日は、ちゃんととは言えないかもしれないけど、
ご飯食べましたよー。

>すみれさん
昼スイカ夜スイカも、すごいですねー(^▽^;)。
卵の焦げ付き、やっぱりそうですよね。
油をきっちり引いてなかったし(バターをたらしただけ)、
温度のことはほとんど気にしてなかったし...
今度はぬれふきんを準備してやってみますねー。

>くらたえいすけさん
水分補給、きちんとしましょうねー。
ホント、この季節、危ないです。
グロッキーになる前に、ね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
