スポンサーサイト


桃色の片想い@自宅

オトコの一人暮らしでは、フルーツを買うことなんて
ほとんどありません。
好きでも、そうなっちゃうんです。

P1030108.jpgじゃーん。桃です。スーパーの入り口付近に柔らかい香りが漂っていたので、思わず手に取ってしまいました。高いものではありませんけどね。鉄腕DASH!では、皮ごと食べるのがウマイ!みたいな内容が先日OAされていましたが、さすがにこの桃はそこまで新鮮じゃない、というか搬送の段階で防腐剤が…と、ちょっと怖かったので、憧れの皮ごとガブリはしませんでした。


P1030111.jpg種を中心に土星のワッカのように包丁で切れ目を入れて、エィッとひねって二つに割りました。で、スプーンですくっていただきます。こういう食べ方って、アリなのかなぁ?


1週間が、光のはやさでビュンと過ぎてしまいます。
明日一日がんばれば、お休みです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桃!!

すっごい偶然☆
私もさっき桃食べました(^∀^)ウマー。
薄い皮をそぉっと剥いて、ばくり。
桃って優しい甘さですよねぇ^^*
もう1個食べちゃおー(笑)
確か箱の中に7つあったハズ…。(ウチは6人家族/笑)

6月に 我が家では 庭にフルーツツリーを植えました。狭い庭に 葡萄、オレンジ、バナナ、ピーチ、アーモンド、アップルなど。。
我が家の ピーチは いつになったら食べれるのか??

ぴーさん!たまにはフルーツ買って食べないとね!

本当にこの1週間は早かった。
まぁ毎週同じことを感じているんですが。

毎日は桃のように柔らかく甘い日々ではありません。
陰鬱になりかけた所にも昨日、救いの言葉を2時間半、熱心に語ってくれる方がいらっしゃいました。
気付けばいつの間にか陰鬱な気分を忘れ、陽射しの弱くなった夕方の心地よい夏風が私に吹き寄せていました。

結論をいえば、ありがとうという言葉を使いなさい、と諭されました。

桃おいしいですよね~☆
あの匂いたまりませんv-398
昔の人も、この匂いがしたら
食べたこと無くても食べるでしょうねw
ナマコとかは「何故に食べた?」って感じですけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これ、初めての食べ方ですね~
キウイみたいに上手く食べられましたか(〃^ー^〃) ?

桃やぁ~♪
暑い夏は食欲がかなりダウンするんで、水気ばかり好んでしまう。
桃を主食にしたい。
三食桃。。。腹こわすな。

桃大好き

私も桃大~~好き!
今日は、11ヶ月の娘の目の前で桃をむいてあげてたら、一個を奪い取って、皮ごとがぶりと食べてました。
血筋なんでしょうか・・・桃好きは遺伝するのかな?

朝のフルーツはとっても体にいいそうです。
毎日ビタミン補給して、元気にがんばって!

コメントほんと嬉しいです!

>TaKaE.さん
桃、おいしいですよね~♪
きょうもご飯の後、がぶりと食べてしまいました。
きょうはTaKaE.さんと同じく、手で皮を剥いて食べました。
ジュ~ッっていう果汁が、最高ですo(*^▽^*)o~♪

>すみれさん
葡萄、オレンジ、バナナ、ピーチ、アーモンド、アップル…って、
すっごく広いお庭じゃないですかー!
さすがアメリカ、スケールが違うなぁ(^▽^;)。
実がなったら、レポートしてくださいね。

>くらたえいすけさん
「ありがとう。」
短くて単純だけれど、とても大切な言葉ですね。
自分も、ちょっとしたことでも、ありがとうって言うようにしています。
自分も気持ちいいんですよねっ。

>ここぽんさん
はい、まさにキウイみたいな感じで食べられましたよ-。
自分もこんな食べ方は初めてだったので、フシギな感じでした。

ナマコを初めて食べたヒトは、相当にお腹が減っていたのかな(^▽^;)?
あれ、生きている姿を見たらなかなか手が出せないですよね。
子供の頃、近所の海で時々見かけた記憶があります。

>Vanillaさん
うん、それ、確実にお腹こわします(;´▽`A``
たらふく桃を食べる…やってみたいですね。
いちご狩り、ぶどう狩りと同じように、
桃狩りって、どこかにあるのかなあ?

>いそなさん
いそなさ~ん! ようこそブログへ!!
ぴ。は、なんとか元気にがんばっていますよー。
コメントを読ませていただいて、いそなさんの
柔らかい笑顔を思い出していました。
皮ごとガブリなお子様と一緒に、シカゴの空の下で、
いそなさんも、元気にがんばってくださいね~!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
