スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中のビスコッティ第2弾@自宅

寝る前ですが、またまた、スイーツ作り。

P1030119.jpgこないだ作ったビスコッティが、あんまり簡単でおいしいので、またまた作りたくなってしまいました。前回はちょっと焼き過ぎてしまったので、今回はオーブンの時間と温度に気を使って。


P1030120.jpg前回はアーモンドスライスのみを入れたのですが、今回はアーモンドとクルミも入れてみました。お菓子用に売っているナッツって、高いんですねー。ビックリしちゃいました。


P1030121.jpgナッツをオーブンでローストするときの香り、ビスコッティが焼き上がったときの香り。うん、やっぱり、甘いものはヒトを幸せにしてくれます。焼き加減も、今回はいい具合になってくれたように思います。サクサク感も、バッチリです。


明日、会社に持っていきましょう。
休憩の時にでも、シュークリームを買ってきてくれた
先輩と食べようと思います。
ちょうどいいおやつになってくれるといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビスコッテイって おいしそうですね。。ぴーさんのブログで この前 初めて知ったんですが 作り方とか簡単なのですか?また 我が家でも作ってみたいなー。
かなり いいおやつですよね。。

いいおやつになりましたか。

確かに焼き菓子やパンの焼きたてのにおい、甘いスイーツのにおいは幸せな気分にもなるし、ほっとしますよね。

なんかそんな小さな事でも平和とか憧れを感じてしまう裏には、鬱蒼とした日々があるんですよね。

>すみれさん
ビスコッティ、とっても簡単に作れますよっ!
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/247126/
コチラのサイトを見ていただければ、すぐにでも作れちゃいます。
サックサクの食感が、たまりません~。
ぜひ、お試しあれ!!

>くらたえいすけさん
いいおやつになりましたよー。
ままま、頑張りましょー。

おいしそう、、、、

夜中に食べたのかと思いきや、、、
作ったのですね。すご~い!!

きょうは台風接近で忙しく、私もおやつが欲しい~v-274

ビスコッティ?

こんにちは、はじめまして。

ビスコッティって?
パン?サクサク?う~ん。
おいしそう^^/
どうやって作るのですか?と質問しようかと思ったたコメントにありました^^
あ、サッカー選手にビスコンティていたような・・・・;
また遊びに来ます^^/

初めまして♪

ついつい美味しそうで・・・
見入ってしまいましたじょ~ヽ(愛´∀`愛)ノ
手作り素敵でつね~

>風使いさん
そうなんです。作ったんです。
夜中に何やってんだって感じでしょ?(^▽^;)
台風7号は、ずっと東にそれちゃったね。
明日の朝、関東は土砂降りなのかな?

>たかさん
初めまして! ようこそおいで下さいました。
コメント、ありがとうございます<(_ _)>。
ビスコッティは、ホント簡単に作れちゃいますので、
たかさんも是非チャレンジしてみてくださいね。
サッカーは詳しくないのですが、へぇ~、そういう
名前の選手がいるのですね(^▽^)。
これからも、遊びにきてくださいね~。

>ikuさん
初めまして!!
手作り、いいですよー。
昔々、手作りのクッキーをもらって「おいしい!」って思ってから、
ずっとこういうのを作れるようになりたいなって、思ってたんです。
「こういうのをもらえるようになりたい!」ってほうが、
ホントの気持ちかな(^▽^;)。

<ビスコッティ、先日ぴ。さんのブログで拝見したので、今日買ってきました´ー` )
クルミがいっぱい入っていて、食感を楽しむお菓子なんですね。本当はアイスココアに浸して食べると美味しいと、店員さんが言っていました。
でも、お世辞ではなくてぴ。さんの作ったもののほうが美味しそうです。私の買ったのは何だかビジュアル的には、パンの耳みたいでしたよ┐(´ー`)┌

>りぼんねこさん
おっ、買われたんですね。
サクサクッとした食感、楽しいですよねー。
あと、ナッツ類の香りがグッドです。
今回焼いたのは、粉砂糖も買ってきたし、
クルミとアーモンドも入れたし、焼き時間と
温度をきちんとしたので、見た目もおいしそうにできました。
今週末、草野球(ウリーグ)仲間と会う予定なので、
その時に作って持っていこうかな?
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。