スポンサーサイト


明日に備えて、ビスコッティ@自宅

東京から帰って来て、すぐにお菓子作りを始めました。
あす、久しぶりにウリーグの仲間と会うので、
食べてもらいたいなって思ったんです。

P1030138.jpg簡単に出来ておいしいビスコッティを、凝りもせずまたまた作ってしまいました。ビスコッティのひとピースって結構大きくって、それだけでお腹いっぱいになっちゃうかなっていう心配があったので、今回はひとつひとつの大きさをこれまでの半分にしています。作りながらのつまみ食いは、作るときの大きな楽しみのひとつ、ですよね。



そう、明日はウリーグの試合です。
今日と同じく、お天気が心配。
午前中に雨が降らなくても、午後には突然の雷雨があるかもしれません。
雨、試合会場には降らないで欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動!

ビスコッティを自分で作っちゃうんですか?
私、全然そういうの苦手で
え!?作ったの??って驚きました。

ウリーグの試合って??
お天気はいまのところ良さそうですね。
(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

いつも マメですね。。みんなの為に作るなんて素晴らしい!!本当に いつも ぴーさんの優しさを感じますよ。。。お友達は幸せ者ですね!

ぴ。さんがハマッているビスコッティ食べてみたいなァ★
東京から帰ってきてから作ったんですか?
1日忙しかったのに。。
でも、楽しいことをする時って、なぜか疲れないんですよね(*^m^*)
プラス、みんなの喜んでくれる顔を想像するとパワー全快!!
「食べやすい大きさに」なんて心配りがぴ。さんらしいですねv-410

>Choco♪さん
ビスコッティ、とっても簡単に作れちゃうんですよー。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/247126/
TaKaE.さんも、作ってみてはいかがでしょうか?

ウリーグは、ボールのかわりに漁師さんが船のロープにくっつける
固い発泡スチロールの浮き球を使って行う三角ベースです。
http://www.ukidama.com/
こんな感じ、です(^▽^)/

>すみれさん
いやいや、なんというか、自分に出来る事ってあんまりなくって、
趣味の延長で喜んでもらえるなら、それって嬉しいな、って、
思ったんです(;^_^A ・・・
なんとかおいしく出来て、みんなもおいしいって言ってくれて、
ひと安心しました。

>ここぽんさん
そう、帰って来てから作ったんです。
おかげで、寝るのが遅くなってしまいました(^▽^;)。
次の日の起床が5時半と早かったのに。。。(;´▽`A``。

きょうは、みんな喜んで食べてくれました。
で、自分も嬉しくなってしまいました。
「今度はマドレーヌを作ってきてね」という
リクエストをいただきました。

つまみ食いしますよねぇ。

昔、ひじきの煮物だったか何かを「あと一口、あと一口…」といいながら大皿の半分を食べてしまい、母から「つまみ食いじゃなくて独りじめじゃないの!」と言われたことがあります。
(^^;)

>くらたえいすけさん
つまみぐい、しますします。
この日も、数切れ食べちゃいました(^▽^;)。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
