スポンサーサイト


星形ピノと、マクロビな本豆餅

お昼、車内でちょっとした発表会がありました。
(自分は聴くほう)

P1030149.jpgその時のデザートに、アイスが用意されていました。先輩のひとりが選んだピノの中に、星形のものが入っていました。これ、初めて見ました。こんなちっちゃなサプライズも、嬉しいですよね。


P1030150.jpg別の先輩から、こんなお菓子をいただきました。京まくろびの本豆餅です。マクロビオティクスって言葉、今日初めて知りました。福井の有機羽二重餅米と十勝の有機小豆でできています。もちろんみんな無農薬です。もちもち~っていう食感と、とてもとても素朴な味が、とても嬉しいです。


そういえば世の中はお盆です。
お盆休みって、なんですか?…_| ̄|○
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お盆は大変でした。
もう暑いし、何だかんだであっという間に時間が過ぎていきます。

ぴ。さんはお盆休みがなかったんですか。
8月も後半に入り、「何もできずに夏を見送ってしまうのか」と少し焦りぎみのくらたです。

星型のピノですか? かなり珍しい。。
私は 以前ハートのピノを見つけました。その時期は ハートのピノを見つけたら良い恋愛に恵まれるとかなんとか噂になってたので 見つけたときは嬉しかったです。でも 冷静に考えると。。それもピノを作ってる会社の作戦だったんでしょうが。。。。???

へぇぇ。

星型ピノなんて初めて見ましたよ~☆★
なんか食べるの勿体無いですよねぇ(^▽^)
私、きっと最後まで残しちゃうだろうな(笑)
お大福も美味しそ~(>▽<*)!!
豆大福大好きなんですよぉぉぉ。
あ~食べたい・・・・・・・。

そういや、世間はお盆なんですね(汗)

>くらたえいすけさん
お盆休み、ないですよー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
秋か冬には、休みとってやるぅ!!

>すみれさん
ハート形ですかー。カワイいですねっ♪
いい恋愛に…それは是非出会いたいですね(;´▽`A``
…って、まんまと森永の戦略に乗せられてしまってますね。

>TaKaE.さん
ピノも、豆大福も、おいしかったですよー。
ピノのあのおいしさ、他のアイスとはちょっと違いますよね。
あの薄いチョコが、いい味出すんです。

…ってことは、TaKaE.さんも、お盆はお仕事だったのかな?

お休みの時、ぴ。さんの職場付近を通ったので、
仕事中かな?と色んなビル見上げて、
ビーム送っておきました♪

夏はいつもコンビニで、
パピコ2~3個買っちゃう。(ストックあると落ち着く。)
今度久し振りにピノ買おうと思います!


>FauRaさん
おお、ビーム送ってくれてたんですねっ。
ありがとうございます! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

パピコ、最近食べてないなぁ~。
パピコをチュウチュウするの、夏のシアワセですよね。
チョコのが一番好きでした。
あと、アイスと言えば、パナップも大好きでした!
最近は加藤ローサがCMしてますね。
(パピコは、あやや)
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
