スポンサーサイト


メンのつもりが、ラン@スポーツクラブルネッサンス

お昼近くまでぐっすり寝て、それから必勝軒あたりにラーメンを
食べにいこうと思っていたのですが、8時くらいには目が覚めて、
ふと、気が変わりました。

国道14号沿いにあるルネッサンス幕張店に、行ってしまいました。
健保の割引チケットは、ゴールドジムだけでなく、
他の幾つかのスポーツクラブでも使うことができます。
いや、だから、マッチョを目指しているわけではないのですが。。。

ひとり気ままに適当にストレッチしたり筋トレしたりレッスンに参加したり、
って感じで行こうと思っていたら、初めてということでトレーナーさんが
ついてくれました。
体重測定からスタートして、ストレッチ、サイクリングマシン、
ウォーキングマシン、腹・背・胸・ふくらはぎ・ももの筋トレ、
ランニングマシンと、みっちりと指導されてしまいました。
足の筋肉の量が足りないみたいですね、と言われてしまいました。
いや、そんなホンキなつもりはなかったんですが。。。

トレーナーさんがついてくれると、サボるわけにもいかないし、
意思も体力も弱い自分には、ちゃんと運動できていいかも。
始める前の体重(服も靴もつけたままで)が46.4kgだったのが、
あがるときには45.9kgになっていました。
それなりに、汗かいたんですね(^▽^;)。

ルネッサンスでは、スカッシュもできるそうです。
中学生時代には軟式テニスをやっていたので、
すっごく興味があります。
よし、今度はスカッシュにチャレンジだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと長くなっちゃいました。(^^;)

『言うは易く、行うは難し。』
「塩鉄論」という書物から生まれた言葉でしたかね。

今年の6月、私が密かに立ち上げていたブログの中で(現在、休止中)、「筋トレで鍛えて、引き締めるぞ!!」と強い信念で書いた記憶があります。(多分…)

しかし、いざ夏になると
「暑い」
「しんどい」
「明日からでいいや」
「めんどくさい」
こんな言葉によってトレーニングを放棄してしまい、気付けば8月下旬…。

5、6年ご無沙汰の海にも行って夏を満喫しよう!!…とも考えていたのですが、泳げない私に海へ行く気持ちは起こりません。

私はぴ。さんのブログのタイトルでもある、文字通りの「すばらしい日々」を送るつもりでしたが、夏を見送るだけの日々です。

>くらたえいすけさん
うーん、なんか、大変ですね。
自分も難しくかんがえちゃうほうですが、
なるべく、明るく、ねっ!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
