スポンサーサイト


チョコレートケーキ@自宅

大学の先輩から教わったチョコレートケーキの
レシピを、試してみたくなりました。
参考サイトは、こちら
板チョコを買って、いざ、勝負!

P1030163.jpgこれこれ、このタイプのふるいが欲しかったんです。にぎにぎすると粉がふるえるっていうものです。あっという間にふるえてしまうので、ラクチンです。


P1030166.jpgチョコとバターを電子レンジで溶かし、卵と砂糖を混ぜたボウルに入れてさらに混ぜます。小麦粉をいれてサックリ混ぜて、180度のオーブンで35分。


P1030167.jpgちょっと焦げてしまいました。おすそ分け用の小さなカップだからか、焼き時間が長過ぎたのかな。見た目はあんまり良くないですが、チョコとバターの濃厚な香りがとってもよくて、味もおいしいんですけどね。


あす、また会社に持っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄く簡単に おいしそうな’チョコレートケーキが作れましたね。今度私も作ってみます!

>すみれさん
焼き時間をもうちょっと短くしたら、もっとおいしく
できたのかなあって、反省してますヾ(_ _。)ハンセイ…。
今度は、チョコの量を増やして、焼き時間を短くして、
再チャレンジしようって思ってます。
そしたら、またレポしますねー。

今晩は、いつもブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
ぴさんのブログへ遊びに来て、美味しそうなチョコレートケーキですね。
簡単で美味しいって良いですね。今度作ってみようかな? v-410

>かのんノンさん
ホント簡単でおいしいんです。
かのんノンさんなら、きっとずっとおいしく
作ってくださるんだろうなぁ~。
是非是非、お試しあれー。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
