スポンサーサイト


パンいろいろ@アズ・カフェ ミクニ

お昼、息抜きついでに、先輩と会社の外に出ました。
外って言っても、歩いて数分のところですけどね。

P1030168.jpg海浜幕張駅の中にあるアズ・カフェ ミクニで、テイクアウトのパンを幾つか買いました。先輩は明日の朝ごはん用に。自分は今日の夜ごはん用に。


P1030169.jpgジムから帰ってきて、買ってきたパンをふたつ食べました。ひとつは、2種類のチーズが中に入ったパン。トロリとしたチーズがビックリするくらい濃厚でした。もうひとつは、メロンパン。外側の部分はしっとりとしています。自分的には、もうちょっとサクサクしている方が好きかな。


P1030170.jpg3個目は、まだ食べていません。恐竜の卵という新作だということです。確かに、そんな雰囲気あり。元気があれば、明日の朝、食べましょう。


惑星の数が12個に増える!というニュースが先日出ていましたが、
今度は一転、冥王星を格下げして8個に減らすという案があるそうです。
→こちら参照
子供の頃、リズミカルに覚えた
「水・金・地・火・木・土・天・海・冥」。
今さら3つも増えちゃうのも考えものですが、
「冥」がなくなっちゃうというのも、変な感じですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2種類のチーズが入ったパン。。食べてみたい。。きっと食べると口の中で まったりとろけて おいしいんでしょうね。。。 恐竜の卵??なんか凄い名前ですね。。写真を見る限りも本当に そんな感じだ。。で?お味は どうだったんですか????

なつかしい~~
ランチによく買いにいきました。私も翌日の朝食のために買い込んだよ。

私はいちじくのはいったちょっと固めのパンが好きでした。
メロンパンも懐かしいなぁ。

アメリカでは美味しいパンが全然見つけられずにとってもつらいです。くすん。

わぁ、コメントをくださったのは、
アメリカにお住まいのお二人だぁ~。

>すみれさん
チーズがまったーりととろけて、口の中にまんべんなく
香りと味が広がっていく、そんな感じでしたよー。
恐竜の卵は、今朝食べました。
ココナッツと、クリームと、しっとりした生地が、
朝のカラダに優しく溶けていく感じでした。

>いそなさん
メロンパンは、買ってすぐに食べなくちゃだめだよと
先輩に叱られてしまいました。。。_| ̄|○
すぐに食べれば、サクサクしてるんですね。
アメリカではおいしいパン屋さんが見つかりませんか?
いっそのこと、いそなさん自分で作っちゃってはいかがでしょうか。
いそなさんなら、ちょいちょいってできちゃいそう!

パン大好き

私はパンが大好きでおいしいパンに目がありません。
ぴさんの選んだパンとっても美味しそうv-10
特に恐竜の卵が美味しそう、食べた感想を教えて下さいね。

>かのんノンさん
恐竜の卵、とってもおいしかったですよー。
しっとりした生地、
藁を模したココナッツの食感も香り、
パンの中の濃厚だけどさっぱりしたクリーム、
全てがいい感じでしたよー。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
