スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ!チョコケーキ@自宅

先週作ったチョコケーキ。
焼き時間が長かったせいか、表面の色がかなり黒く、
中もフンワリと言うよりパサッとした感じになってしまいました。

P1030191.jpgというわけで、今日はリベンジ戦。前回との違いは、焼き時間とチョコの量とひとつあたりのタネの量。焼き時間は、35分から25分に短縮してみました。チョコは増量。80gから100gにしてみました。それと、ひとつに入れるタネの量は、少なめにしました。前回は、多過ぎて溢れちゃったりしたんですよね。


P1030192.jpg真ん中に、クルミとアーモンドを置いてみました。焼き時間を短くしたら、うん、ちょうどいい感じの焼き色になってくれました。ちょっと冷めたところをひとつパクリ…うん、ちょうどいい感じのサクサク&フンワリ感が出てくれました。カップから溢れることもなく、人にあげても恥ずかしくないくらいにはなってくれた、かな?


焼き上がってから、粉糖をフルフルとふるいました。
見栄えも、もうちょっといい感じになりました。
あす、先輩に食べてもらうことにしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先輩の感想はどぉでしたか?
ikuくるみ大好き~♪
いいな~iku ぴ。さんの先輩になりたい・・・にゃっww

>ikuさん
先輩も後輩も、おいしいって食べてくれましたよ-o(*^▽^*)o~♪
クルミもアーモンドも、好評でした。
なんか、お菓子をつくるたびにみんなに
味見をしてもらっている感じです(^▽^;)。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。