スポンサーサイト


ことばのちから

スカッシュでいい感じに疲れて帰ってくると、
いつもより多めにパスタを茹でました。
パスタって、やっぱりいいですね。
簡単でおいしい!


ことばのちからって、やっぱあるんだな。
そう思いました。
嬉しい言葉をもらって、単純にうれしくなって、元気が出て。
正の方向にも、負の方向にも、とんでもなく強い力を、
ことばは持っているんですね。
大切に、大切に、使っていきたいなって、思いました。

うん、自分は元気です。大丈夫。
これからも、自分なりの言葉を、紡いでいきます。
…ああ、ヨコヤマの岩シュー、最近食べてないなあ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りのコメントです。
最近なにやら忙しくて遊びに来れませんでした(;_;)

うん。
「言葉」ってものすごい影響力がありますよね…。
自分では「良い」と思っても相手にとっては「良くない」だったりするし。
仕事柄いろんな人と会うので「言葉」選びにはいつもてんてこ舞いしてます。

なんとなく思ったんですけど、
「歌」って「言葉」の集まりですよね。
だから、曲を聴いて過去を思い出すときもあれば、その歌詞に元気付けられたりするんだし。
不思議ですね。
私も少し気を付けて選んでみようかな。

言葉の力は本当に凄いと 私も思いますよ!だって ほめる言葉で 相手をいくらでもやる気にさせる事ができるし 逆に 人を傷つけ殺す凶器にさえなってしまう。まー これは大げさかもしれないけど。。本当に言葉は考えて言わないといけないですよね・・・

>TaKaE.さん
歌、まさに言葉の集まりですね。
そして、言葉は「想い」を詰め込んだものだから、
触れたら想いがあふれてくるんでしょうね。
ブログ名にもしている「すばらしい日々(ユニコーン)」
を聴くと、いろいろな感情があふれてきます。

>すみれさん
 言葉じゃ伝えられないことがある。
 確かにそうかもしれないけれど、
 それは言葉を使い尽くした人だけが
 言えることだよ。
…というようなことを、ある本で読み、
ああホントそうだなって思いました。

言葉の 文章のちから
口に出すより心が出せるきがします。
そして心での会話。
素直になれますよね。
いつも元気をありがとう


>ikuさん
うん、こちらこそ、ありがとう。
伝える言葉を選ぶセンスって、とっても大切。
綺麗な言葉は、それを口にするとココロまで
綺麗になっていくような気がします。
ごまかしとかじゃなくて、本当に、言霊って
あるなって実感する瞬間が、好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言霊って言葉があるように、本当に言葉には魂が宿っているって思います。

優しい言葉を掛けられる人になりたいよね。

>くろたぬさん
言葉って、特にお仕事の場面では、ともすると
単なる言葉遊びになっちゃうことがあったりして、
それは悲しくなっちゃう(^▽^;)けど、
自分の言葉を紡ぐ時には、ココロをきちんと
込められるように、そしてそれを伝えられるように、
したいねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
