スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりのコッテコテらーめん@なりたけ

いろいろ話を聞いてほしくて、
今夜は先輩と御飯を食べにいきました。

P1030197.jpgひさしぶりのなりたけ。千葉では有名なこってりらーめんのお店です。もう、ホントこってこてなんだなこれが。。。先輩は、普通のしょうゆらーめん。しょうゆと言っても、背油チャッチャッが乗っているので、とんこつ風、ですかね。


P1030198.jpg自分は味噌ラーメン。太麺は固めでオーダーです。味噌と言っても、やっぱりセアブラチャッチャッ。スープ自体がトロトロするほど濃いぃ感じです。とっても濃厚で、とってもおいしくて。


食後は先輩宅でコーヒータイム。
目標とか、夢とか、ちょっと青臭いことを話していました。
近い将来の話として、自分の異動がどうとかこうとか、
話したかったことをぶつけてきました。
もうちょっと、考えなくっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真で見る限りでも 凄く こってりしてますね。ここに着てから ラーメンといえば インスタントしか食べてない。。なので たまに無性に食べたくなります。
また ぴーさんのブログ見て食べたくなってきました。。うーー。。。。

>すみれさん
背油の浮き具合なんか、ホントこってりしてそうでしょー?
実際、コッテコテですo(*^▽^*)o~♪
らーめんって、中華かもしれないけれど、
日本人にとってはもう日本食ですよね。
すみれさんも、帰国された際には是非
こってりをお楽しみ下さい!

アメリカでラーメン屋さん、かぁ…受けるかなぁ?
ああアメリカンドリーム(^▽^;)。

「なりたけ」っていつも並んでるみたいだね。
私も数回行った事があります。
地元ではかなり有名だよね★

もうひとつ、地元でそこそこ有名なラーメン屋さんが近くにあるよ~。
実籾なんだけど、「赤鬼」っていうラーメン屋さん。
ここは並ぶほどじゃなく、すぐ食べられるからオススメよ♪

>くろたぬさん
赤鬼、行ったことあるよー!
http://ppxoxdd.blog10.fc2.com/blog-entry-228.html
自分が食べたのはとんこつらーめんでした。
激辛担々麺が人気だって聞いたなぁ。
よしっ、今度また行こっかな~。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。