スポンサーサイト


辛いスープのまーらー刀削麺@刀削麺荘ヨドバシAKIBA店

用事があって、久しぶりに秋葉原に行ってきました。
新しくなったMacに触ってみたかったんです。

P1030250.jpgで、腹ごしらえにヨドバシAKIBA店内にある刀削麺荘というところに入ってみました。刀削麺という字のごとく、麺のもととなる塊を包丁みたいなのでリズミカルに削って鍋に入れていくアクロバティックな麺です。きょういただいたのは、「麻辣(まーらー)」というからーいスープ。赤々と浮かんだ油がなかなかに攻撃的で、最初は口の中に入れるのがためらわれましたが、うん、恐れていたほどの辛さではなく、おいしくいただきました。刀削麺のモチモチッとした食感もグッド。


秋葉原に行ったら時々行っていたマッサージ屋さんに行ってきました。
そのマッサージ屋さんはビルの6階にあるのですが、
1年くらい前に行ったときは、下の階はごく普通の会社でした(確か)。
それが、今日行ってみてビックリ。
3階から5階までがメイドカフェになっちゃっていて、焦りまくりです。
鼻息の荒いお兄さんたちとエレベーターで一緒になって、
そうとう、困ってしまいました(;´▽`A``。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この色・・・めちゃくちゃ辛そうに見えますがそうでもないんですか??
ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
麺を削るのってよくテレビでは見るんですが実際関西ではあまり見かけないので未だ食べたことがないんですよね。。。(>ω<、)

秋葉原でのエレベーター事件(?)、かなり笑ってしまいました。 ヾ(≧∀≦☆)
ぴ。さんの困ってる表情が目に浮かんできそう!!( *´艸`)クスッ♪

>kikiさん
辛いは辛いんですけど、見た目よりは大丈夫でしたよ。
スープ全部飲み干しは、さすがにできませんでしたが(^▽^;)。
麺を削る姿は厨房の奥で見えなかったのが残念!

エレベーター事件は、本当に焦りました。
マッサージ屋さんで「お帰りなさいませご主人様~」とか
言われなくて、ホッとしました(´▽`)

おかえりなさいませ☆ ぴ。ご主人様

ぴ。さん 秋葉のヨドはたまに仕事でお邪魔する店舗でつ♪おはにょんでつ(^~^)
辛いの大好きなikuだけど
そのお店の存在しらなかったれすっ(‐o-;)
食べてみたぁぁい♪

>ikuさん
いやん(;´▽`A``

このお店は、ヨドバシ8Fのレストラン街にありますよー。
こんどお仕事などで行った時には、
チャレンジしてみてくださいねっ♪
辛いの大好きなら、きっと美味しく
いただけると思いますよー。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
