スポンサーサイト


ビールでお祝い@ベルジアンビア・カフェ

大学院で同じ研究室だった友人が、
来年の2月に結婚することになりました。
その前祝いをしようと、東京ビルの
ベルジアンビア・カフェに行ってきました。
大学院時代の友人二人と自分、それと彼氏と彼女。
5人でのささやかなお祝い会です。

P1030254.jpg未来の奥様とは初対面。最初はぎこちなかった会話も、時とビールとお料理が進むうちに、加速度的に和やかになっていきました。自分はお酒は一滴も飲まないので、友人たちがおいしそうにビールを飲む中、ソフトドリンクをおいしそうに飲んでました(^▽^;)。


P1030258.jpgなれそめのお話など、もっともっと聞きたいこととか突っつきたいこととかあったのですが、うまい具合にかわされてしまいました。終始笑顔の二人をみていると、まあいいやー、ってなっちゃいました。ごちそうさま。ムール貝は白ワインでいい感じに蒸し上がっていて、何個でも食べられちゃいます。


P1030261.jpgお店に頼んで作っておいてもらったデザート、二人とも喜んでくれていました。ってか、二人よりも、甘い物好きな自分の方が喜んじゃってたかも。ビターなモカアイスが絶品でした。



結婚する友人との待ち合わせを前に、青山フラワーマーケット
上野駅店で花束を作ってもらいました。
相当にでっかい花束が出来上がった時には、
その大きさにちょっと圧倒されてしまいました。

P1030251.jpgライトアップされた東京駅。赤煉瓦のレトロな外観は、ちょっと汚れているけれど、魅力的に胸に迫ってきます。ここから電車に乗ったら、今でないいつかに行けそうな気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お祝い

こんにちは、友人の結婚お祝いを仲間でしてもらえるってとっても嬉しい事ですね。ぴさんのブログを読んでいてほのぼのとした気持ちになりました。
大きな花束、女性にとって嬉しいものですv-300

>かのんノンさん
花束、嬉しいんですよね!?
女性へのプレゼントを考える時、花束って結構悩むんです。
引いちゃうんじゃないかなって心配で心配で。。。
学生時代は、友人のコンサートに花束を持っていくこととか
あったので、少しは慣れているつもりなんですが、
花束を作ってもらってるときって、やっぱり、ちょっとドキドキしますね。

女性は花束って嬉しいですよねん(*^_^*)
今度ぴ。さんikuにプレゼントしてくらさいな~(((ぇ?笑
そして モカアイスikuもたびたいにゃ~\(≧▽≦)丿

>ikuさん
花束、ikuさんも嬉しいってことで、なんだか
こちらも嬉しくなってきました。
では、ikuさんに…うまくできてるかな?
いただきものです。

          ****       ****
       *         *  *        *
      *            *   |        *
     *                 人         *
    *       |           ̄ Y  ̄        *
   *        人          |          *
   *         ̄ Y  ̄                   *
   *        |     /⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ__  *
   *            / ̄\、:::::::::::::::::::::::/」_^^\
    *          /  /」_^^\:::::::│/ 「_\\
     *         /  │/ 「_\\::::{\\@││}
      *       /: :   {\\@││}:::\\」_//
        *     /: : : : : \\」_//)::/\__「:::)
         *   /::::: : : : : : ::\__「:::|/::::::::::::::::::::::::::::)
           * |::::::::: : : : : : /ノ⌒ノ / )::::::::::::::::::::::::ノ
            *l、 .ノ⌒ヽ/⌒~(⌒ヽ、  ̄⌒l:::::::::::::::)
      ☆〓☆   . ヽ、~⌒/ ノ) /⌒~^      ̄`l_ノ
          .☆☆〓 |::::::/ (⌒ヽ、: : : : : : : : : _/ ̄
         _____▲_|::::::::/:::::::::_r―‐~ ̄ ̄
        (  :::::::::::://|▼  ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ̄.:::/::::/:::::| 〓☆
         \  :::/::::::::::|    ☆〓☆
           -―‐、__:l
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
