スポンサーサイト


手作り感たっぷりのざっくりクッキー@自宅

先日おじゃました先輩宅でいただいたクッキーが
あまりに美味しくて懐かしい味だったので、
自分でも作りたくなってしまいました。

P1030263.jpgで、作ってみました。電動ハンドミキサーは使わず、泡立て器とヘラのみでできてしまいます。無塩バターと砂糖と卵と薄力粉を、手際よく混ぜ合わせていくと、あの幸せな香りがほんわりと漂ってきます。チョコチップも、忘れずに。


P1030264.jpg焼き時間は15分ちょっと。とてもいい感じに焼き上がりました。サックリとシットリ、両方の食感を持っていて、ああ手作り!っていう素朴でいてココロの奥をくすぐる味がしました。このクッキー、ベーキングパウダーは使用していないのですが、薄力粉を「さっくり」と混ぜることで、このサクサク感が出るのかなぁ?


クッキーとビスケットの違いって、何なんでしょう???
気になったので調べてみたら、こんなサイトを見つけました。
→ http://www.home-tv.co.jp/entame/gimon/10305/index2.htm
…違いって、ないんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ikuも心くすぐられちゃいました~♪♪♪♪♪♪
差し入れしてくり~(≧∇≦●)
なんつって(´▽`*;)

>ikuさん
差し入れ、どちらに持っていったらいいですかぁ?
…なんてね(^▽^;)。

差し入れ、これまで会社に幾度か持っていってたんですが、
いろいろあって(?)、これからは持っていく機会というか
動機がなくなっちゃうかもしれません。
作るものとしては、食べてくれる人がいると張り合いが
あるんですけどねー。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

んと差し入れは…展示会会場かしらん( ̄―+ ̄)ニヤリ
ぴ。さんの会社、展示会出展なんかしてません?(o┃▽┃)ナンテッ 笑

>ikuさん
じゃあ、今度は展示会の会場に持ってきますねー。
なんてね(^▽^;)。
うちの会社、情報提供のお仕事なので、
展示会へ出展っていう感じじゃないんですよねー。
残念!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
