スポンサーサイト


秋の豆乳クラムチャウダー@自宅

とんでもなく早く帰ってきました。
19時ちょっと前に会社を出てしまいました。
こんな日も、あっていいですよね?

P1030267.jpg早く帰ってきたついでに、ご飯を作ることにしました。クックパッドのメルマガで紹介されていたクラムチャウダーが、とっても魅力的だったので、チャレンジすることに。参考サイトはこちら


P1030268.jpgアサリを買うのは初めて。30分くらい塩水につけてから使います。具沢山なお鍋に、豆乳を投入(^▽^;)。。。しめじも、タマネギも、サツマイモも、いい感じに仕上がってくれました。そして、何よりも豆乳のスープが丸い甘さを出してくれていて、とても美味しかったです。お味噌もちょっと入れてます。


連休で風邪を治してしまおうと、たっぷり寝てお薬も飲んで
ゆーっくりしていたのに、きょう熱を計ってみたら、37.6度。
いいかげん、治ってくれないかなぁ???
…いつかりぼんねこさんがおっしゃっていたように、
これ、風邪じゃないのかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~。

先日、私はランチで豆乳スープをいただきました。
はい、自分で作ってません。
なので ぴ。さん、エライな~って思います。

私もクックパッド、時々利用してますよ~。
まだ熱があるだるい体でよくぞ、料理しましたね。
今日のクラムチャウダーで体がぽっかぽかになって
早く熱が下がりますように。

私のときと同じですよ、熱がなかなか下がらないのは。
お大事にしてくださいね。

豆乳♪

豆乳スープ、美味しいですよね~☆
豆乳大好きなTaKaE.はコーヒーにもミルク代わりに豆乳を入れてしまう始末です(笑)
明日はお休みだから何かスープ作ろうかなぁ(^ω^)

あらららhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お熱続いてますね(>_<)
そういう時はアジアンティーのチャイをオススメします!
ブレンドされているカルダモンっていう香辛料は
保温効果があるんですって☆☆
スタバにもあるので是非飲んでみてください♪
美味しいですよ( ^ー゚)b

ごめんなさいっ!

携帯からコメントしたのですが、なかなか通信出来なかった為に何回か接続してしまいました(>_<)同じ内容のコメントを削除してください↓
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…↓↓

TaKaE.

クラムチャウダー美味しそう!!!
いまだかつて一度も作ったことないんですよね。。。
っとゆーより食べたことがないかも・・・v-405
この写真を見てると一度作りたくなってきました♪♪

風邪長引いてますねぇ。。。i-182
確かにただの風邪にしてはかなり長くないですか??
心配です。。。
まだ熱がしばらく続くようなら一度検査された方がいいのでは・・・?

ぴ。さん、早く良くな~れ!ポチ!!

ぴ。さん・・・お熱あるのにお料理して大丈夫なのでつか???

・・・・・なんだかとっても心配でつiku(||||゜ _ ゜ ;)

やっぱし病院のお薬のんだほうがいいよ~!!!

クラムチャウダーの時期到来でつねっ(*^-^*)
あさりのうまみがとってもしっかりスープに織り込まれて
ikuとっても大好き~v-238
作れるといいのにな~・・・・

>Choco♪さん
クックパッド、お料理ももちろんのこと、
お菓子作りの時によく使ってますよ~。
HPでレシピを見てパソコンのタイマーで
時間を計って…なんだかとってもサイバー(^▽^;)。

そういえば、Choco♪さんも体調を崩されていた
ことがありましたね。
お互い、カラダにやさしくしてあげましょうね!

>TaKaE.さん
あは、気にしないでくださいね。
自分もときどきやっちゃったりしました(^▽^;)。
重複していたコメントは削除しておきましたよっ。

コーヒーに豆乳!(゜∇゜ ;)エッ!?
…こ、こんど、チャレンジしてみようかな。
スタバ情報も、サンクスです。v(^_^v)♪

>kikiさん
クラムチャウダー、ホント簡単でしたよ。
kikiさんなら、ちょちょいのちょいでできちゃいます。
美味しいですので、是非是非、お試しあれー。
で、自分に食べさせて~、、、なんてね(^▽^;)。

熱のこと、心配をおかけします<(_ _)>。
今日、ホントきつくなっちゃって、早く帰って
きてしまいました。。。さすがに、ヤバそう!?

>ikuさん
お料理をしているときは、熱のことは忘れちゃうんです。
で、食べだした頃に思い出しちゃう(;´▽`A``。
というわけで、明日、病院に行く予定です。

ミートソースもおいしく作っちゃうikuさんなら、
クラムチャウダーもカンタンですよー。
冬の寒さに、嬉しい味です♪
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
