スポンサーサイト


手作り感たっぷりクッキー再び@自宅

昨日、22時にお布団の中に入ったはいいものの、
普段そんなに早く寝る習慣がないからか、
全く寝付けませんでした。。。
でも今日は、なんだか体の調子がいい感じです。

P1030269.jpg今日はお仕事が遅くなってしまい、帰ってきたのは22時頃。先日作ったクラムチャウダーを温めて食べてから、スイーツ作り。また、手作り感たっぷりクッキーが食べたくなったんです。というか、会社に持っていって先輩に食べてほしかった、のかな?


P1030270.jpgレンジで溶かし過ぎたからか、1回目の焼きでは焼き上がりがまーるくなりました。2回目の焼きでは、バターがいい感じで固くなったみたいで、前回と同様いかにも手作り、っていうゴツゴツ感が出てくれました。今回は有塩バターと無塩バターを半分ずつ入れてみたのですが、うん、塩っぱさも気になりません。無塩バターって高いから、これはいいですね!


きょうの午前中、仕事の合間に病院に行くつもりだったのですが、
なんと9月から木曜は休診になってしまっていました。。。
し、調べが足りなかったぁ~_| ̄|○
明日になっても体調が優れないようだったら、
明日こそ、病院に行きたいと思います。
で、安心してスポーツクラブに行きたい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうなクッキーができましたね。先輩達も きっとよろこばれるでしょうね。
早くからだ治して ジムに行けるように願ってますよ!

クッキー、美味しそうですね☆
私はクッキー作るときは無塩バターのみで作りますが。
有塩と合わせてもいいみたいですね♪

あらら。
お医者はたいてい木曜日がお休みだったりしますしね。
それにのっかっちゃったのかな?その病院。
体調万全でジムに行けますように☆

まだ完全復活はしてないのにクッキー焼いてて大丈夫ですか~???v-405
でもぴ。さんの場合、お菓子作りしてたほうが風邪も吹っ飛ぶのかもしれませんね。(^-^)
木曜休診だなんてついてませんね。。。
早く良くなりますよーに!ポチ☆

凄い

22時に帰って来てからクラムチャウダーとクッキーを作るなんて凄いですね。それにしてもとても美味しいそう。会社の先輩が羨ましいです。v-22

侮るなかれ微熱・・・

私は完治するまで2週間かかりました。
4日間高熱、その後微熱が一週間続き・・・しんどかったよ~。
ぴ。さん、だいじょうぶかなぁ~?
クッキーを作って自分にも栄養補給。

みなさま、ご心配をおかけしました<(_ _)>。
金曜、病院に行ってきました。
血液検査と検尿をしてもらったのですが、
特に異常は見つかりませんでした。
内科的には何の異常もないね、ということで、
お薬もナシで、様子を見てくれ、とのことでした。
様子を見るって…要は何もしない、ってことですね。
う-ん、どうすればいいんだろう。。。?

>すみれさん
クッキー、先輩も喜んでくださいました。
先輩の奥様から作り方を教わったんですよー。
逆に感謝感謝です。

スポーツクラブ、やっぱりいいですね!
今日は久しぶりにいい汗をかきました。

>TaKaE.さん
自分もこれまでは無塩バターのみで作ってたんです。
有塩バターを使ったのは、節約と、
ちょっとした冒険、でした(^▽^;)。
うまくいったから、よかったです。

病院って、ホント融通が利かなくって困っちゃいます。
みんなが必要としているから忙しくなっちゃって、
それはそれで仕方ないのかもしれませんけどね。

>kikiさん
そう、クッキーとか作ってるときって、
体調が悪いことを忘れられるんですよー。
ってことは、キモチのモンダイなのかなぁ?
ストレスで熱が出ちゃうこともあるみたいですし。。。

週末、しっかり休んだので、元気になりましたよー!
ポチありがとうございます<(_ _)>。

>かのんノンさん
クラムチャウダーは、作ってあったのを
温めただけなんです(^▽^;)。
豆乳って、便利ですねー。
TaKaE.さんがコメントくださってたように、
「コーヒー+豆乳=ソイラテ」とかも、
美味しかったー! スタバみたい。

>chocolat*さん
ご心配、ありがとうございます。
自分の場合、いまのところ高熱はないです。
高熱って、本当にフラフラになっちゃうんですよね。。。

数年前にインフルエンザ(かな?)でダウンしたときは、
40度近い熱が出て焦りました(^▽^;)。
そんな高熱、子供の頃に経験して以来だったんです。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
