スポンサーサイト


■悲しいね

■微熱がずっと続く日々。体のだるさはいつものこと、と言ってしまえばそれまでだけど、むちゃくちゃ辛くてもうダメ、というほどではなかった。水曜、それが一気に悪化してしまい、気を抜くとフラリと足下がおぼつかなくなる感覚が襲うようになった。さすがにこのままではいけないと病院に行ってみると、内科的な要因は見つからず、様子見をしてくださいと言われるだけだった。ストレスでも熱が出てしまうことがあるので、その場合はとにかく休むことだ、とも言われた。検尿と血液検査で3,000円弱。結局原因不明のままではあるけれど、ひと安心、していいのかな。

■一番の勇気はいつの日も自分らしく素直に生きること。自分らしさって、何だろう? そんな大した「自分らしさ」を持ち合わせていない、そもそも自分の「自分らしさ」がよくわからない、そう自覚している自分にとって、それに対して素直になるということが、よくわからなかったりする。

■例えば仕事に限定してみても、今現在やっていることを続けたいのか、新しい部署に行って新しいことをしたいのかも、わからない。いっそのこと、会社というくくりに縛られることなく、自分を一旦放り投げてみて、全く未知の世界を見てみようか、とも思っている。

■なんて、難しそうな言葉にまぎらせているけれど、単純に、全く新しい世界へと飛び出したいと空想しているだけだったりする。言い訳は、いくらでも見つけられる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト

今晩は、悲しい事ってたくさんありますね。私も最近はこのままでいいのかなと思う事もありますが、変える勇気もない自分に悲しくなる事もあります。
体調を崩すと余計に気持まで弱きになってしまう、私もストレスで良く熱を
出していました。なので仕事以外にも楽しめる時間を大切にしています。
ファイト ぴさん v-22

私も「私らしいキャリアを…」なんてよく言っているけど、「はて、私らしいって、どんなん?」と考えることもしばしば。
でも、なんかよくわからないけど、確かに「自分らしくないなあ」ということもあるわけで。

私から見ると、「ぴ。さんらしいなあ…」ということが、結構たくさんあるよ。
もしかしたら、自分らしさ、って自分よりも、仲良くしている他の人の方が、よく知っているかもしれないね。

でも、それよりも何よりも、体調の方が気になるよ。
本当に、なんでもないといいんだけど。

決して無理せず、休むことも大切な仕事のうち、と思って、本当に辛い時には思い切って休んじゃってくださいね。

うん。
なんとなく解るなぁ。
仕事をそている時が「私らしい」って思う時もあるけど。
捻くれてる時も「私だな」って思っちゃう。

poisonさんのおっしゃるように、友達の方がよく知っているのかもしれないですね。
私も職場の人に「TaKaE.らしいね」って言われるし。
自分自身ではなかなか見えないものなのかもしれない。

今の仕事は楽しい。
でも、一度飛び出して知らない世界へ飛びたい思いもあるのは事実です。

>かのんノンさん
今に不満とか不安はあるけれど、それなりに安定はしていて
やっていることも嫌いでなかったりすると、リスクを冒してかつ
気力体力を使ってそこから飛び出す勇気、変える勇気って、
えぃって振り絞らないと出て来ないんですよね。

仕事って、それが全てではないけれど、
生きている時間のかなり多くの時間と
気持ちが注ぎ込まれているから、厄介ですねーo(;△;)o

>poisonさん
poisonさんには、いつも心配かけちゃうね。
うん、なんとか大丈夫だよ。ありがとう。
記事のトーンほど、凹んでないから♪。

自分らしさ、自分だけが見ててもわかりづらいんだろうね。
他の人の目、友人にせよ、いろいろな意味での相談相手にせよ、
仕事で言えば同じ会社の人にせよ、別のところの目にせよ、
そういう自分でない人たちの目から見たらどう見えるのか、
どう評価されるのか、ある意味怖いし、ある意味楽しみ。
poisonさんの後押しもあって、自分、ちょっとだけ、
新しい世界への扉をノックしたよ。
結果がついてくるかどうかは分かんないけどね(^▽^;)。

>TaKaE.さん
『悲しいね(渡辺美里)』を聴いていたら、
ふと、こんなことを考えちゃったんです。
そういえば自分の自分らしさって、何なんだろうって。

優柔不断、イジイジ型、粘り弱い、がさつ、etc...
…自分の思いつく自分像って、こんなのばっかり。。。_| ̄|○
もっといい自分らしさがあるといいんですけどねー(;´▽`A``。

【頑張って】って言葉は重すぎるよね(∋_∈)
ikuはいつも100%の力で頑張ってほしいとは思ってません。
60%でいいと思う。

自分ってなんだろぅって、
永遠に探し続けるのかな~って。
すぐわかっちゃったら
その後つまらなくなっちゃうんじゃないかな~って思ってるでしゅ☆

一緒に自分探しだにょ~(*^_^*)

【自分らしさ】 を考えるのは多分仕事が忙しくて心がいっぱいいっぱいになってるからでは。。。?
私のOL時代と同じです。
私の場合、そんな時は現実逃避でふらっと一人旅です。
自分探しの旅って感じかな・・・
でもそれも仕事をしてるとなかなか難しいんですよね。。。

>ikuさん
自分探しって、永遠に続く宝探しとおんなじなんでしょうね。
なかなか見つからないし、見つかったとしてもいつの間にか
手のひらをすり抜けて別の形になってまた見当たらなくなったり。
だからこその人生、なのかな?

自分探しの旅、これからも、是非是非
一緒に続けていきましょうね~(^▽^)/

>kikiさん
5月くらいに比べたら遥かにお気楽極楽(?)なつもりなんですが、
確かに、やっぱり今もいっぱいいっぱいかも( ̄Д ̄;;。
働いていると、きっとだれもが同じように感じてるんですよね。

ひとり旅、絶対に行くぞってココロでは決めているんです。
仕事の区切りを考えると、11月の半ばくらいになったら
ようやく夏休みがとれそうです。
…って、夏終わってるじゃん。。。_| ̄|○

        透きとおった空
      ココロ  時々  小雨 
     (キモチ  ドキ々 超心配)    

 誰かにちょっと背中を押してもらって前に進めたり、
 時には、支えてもらう日もあったっていいし。

 -と思っていても、周りから見たら+に見えていたり
 -と-を足したら+になる事だってあると思います。
 
 ぴ。さんらしさ、尊敬している部分いっぱいありますよ♪



  


 
 
 

私も仕事中は微熱に悩まされて、病院に通っていました。本当にひとごととは思えないので心配です。

私の場合なんだけど・・・
仕事を辞めたら、嘘のように体調が良くなった。
ストレスだったのか・・・・?

病院に行くと、何でも「ストレス」でかたづけられちゃうよね。なんて便利な言葉。

私達の年代は、社会に出て数年が過ぎ、ある程度会社の仕組みが分かってきたところだよね。

会社から見れば、これから中堅になって益々頼りにされる年代なんだろうけど、でも将来のことを考えると、

「転職するなら40歳前には・・・」とか「このままこの会社にいていいのか?」とか・・・思い悩む年代でもあるよね。

でも、悩みながらでも、自分の道がきっと見えてくるはず!!!
心と体が疲れている時に結論を出すことはできないから、まずはゆっくり休んで元気を出してね!

>catcherさん
#        透きとおった空
#      ココロ  時々  小雨 
#     (キモチ  ドキ々 超心配)    
これ、何だかすごく癒されました。
ドキドキしちゃいました(^▽^;)。
ご心配をおかけしてしまい、ごめんなさいです<(_ _)>。

背中を押してもらったり、支えてもらったり、
すごく幸せなことに、仲間にはとても恵まれていて、
落ち込んでいる時には相談に乗ってもらえます。
そんなふうに話を聞いてもらったり、
こうしてcatcherさんがアドバイスをくれたり。
その意味においては、自分は本当に幸せ者です。

…もしかして、catcherさんって、リアル知り合いなのかな?
ごめんなさい、何だか自分のことをとっても知って
くれていそうな雰囲気だったので(^▽^;)。

>くろたぬさん
そう、ストレスってとっても便利な言葉。
そう言っておけば、なんかそうなのかなぁって
こっちは思っちゃうもんね。

30歳を迎えて、これから先数十年のこと、20代の時には
考えもしなかったような重さで考えるようになりました。
ま、まだまだ独り身だし、いざとなれば自分がこの世から
消えてしまえば他に何の影響もなく時が流れていくから
いいかぁ、って、思っちゃったりもするけどね。

間違っているかもしれないけれど、
悩みながら、迷いながら、
道を探そうと思います。
また相談させてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
