スポンサーサイト


表参道で、スイーツ三昧!

きょう土曜日、表参道で旧友と2年ぶりに会いました。
懐かしさはもちろんあるのだけど、「すっごい久しぶりー!」
って感じが全くなかったのが不思議でした
ごくナチュラルに、「じゃ、いこっか」って感じ(^▽^;)。
表参道を歩くのは、最近では大学の先輩と
美容院に行ってもらう時くらい。
こうして友人と歩いているのが、なんだかリアリティーがないというか、
とてもフワフワしたやわらかい感覚に包まれていました。

P1030276.jpg表参道ヒルズをブラブラした後、キルフェボンに行ってみたところ、すっごい混雑! 4時半くらいにならないと席が空かないということだったので、予約をして、それまでの時間つぶしにDragon CAFEでお茶することにしました。


P1030277.jpgコーヒーと、名前に惹かれてトマトゼリーというものを頼んでみました。カップに入った状態を普通に想像していたところ、コロコロと丸くくりぬかれたゼリーがこのような調味料入れのようなビンの中でシロップ漬けになって出てきました。スターフルーツ(?)が、とてもかわいいですね。ゼリーは、トマトの味そのもの。ほんのり甘くて甘過ぎなくて、器も含めてとても楽しいスイーツでした。


P1030278.jpgそして、キルフェボンへ。カフェのはしご、ですね。自分は八女茶のタルトをアールグレーティーと一緒に。このタルト、キルフェボン福岡のオープン記念で作られたものだそうです。お茶(抹茶)のスイーツってあまり好きではなかったのですが、これは美味しかった! 甘さとほろ苦さがとてもいいバランスで、和と洋が綺麗に溶け合っている感じでした。


P1030280.jpg友人が頼んだのはピッテロビアンゴのタルト。山梨産の"ピッテロビアンゴ"という透き通った緑色のブドウが、とても色鮮やか。彦麻呂なら「タルトがまるで宝石箱や~」と叫びたくなっちゃう感じです。ブドウのプチプチッとした食感と適度な甘さと酸っぱさ。その下のチーズクリームも濃厚で香り高く、本当に美味しい!


キルフェボンを出てから、夕食へ…って食べてばかりですね(^▽^;)。
お店の名前は忘れてしまいましたが、食べている時にお店のかたが
ケンカを始めてしまい、大いに焦りました。
お客さんがたくさん来ているのに、見えるところで怒鳴るなんて、
お客様商売としてそれがいかがなモノなんでしょう。。。
せっかくの楽しい時間なのに、ちょっと、
コチッとしてしまいました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


そんなハプニングもありながら、時間は本当に
あっという間に過ぎていきました。
お互い元気だって確認できたし、
甘いものを食べて幸せ~な気持ちになれたし、
たくさんお話できたし、
休日をココロの底から思いっきり楽しむことができました
こうして友人と過ごせる時間が持てる自分は、
うん、とても幸せ者なんだなって思います。
まだまだ、捨てたもんじゃないですね。

今日はホントありがと!
また遊ぼうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね!
おいしかったね!
また遊ぼうね!

>ひさん
うん、本当に楽しかったね!(^▽^)/
時間って、楽しいと本当にあっという間に過ぎるんだね。
ふさぎ込んでた気持ちも一気に明るくなれたよ。
また遊ぼうね!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
