スポンサーサイト


名古屋お土産いただきました

会社の後輩が帰省から戻ってきました
いい帰省になったようで、よかったよかった

P1030287.jpg寿がきやのラーメンを買ってきてね、とお願いしていた通り、ホントに買ってきてくれました。こちらは『SUGAKIYAラーメン』というそうです。和風とんこつ味で、白いスープのようです。名古屋では有名らしいのですが。。。「かくし味付」というのがとても気になります


P1030288.jpgこちらは『本店の味メンマしょうゆ味』。袋には「伝統の風味の息づいたしょうゆ味ラーメン」とあります。おお、相当な自信ですね。食べるのが楽しみです。


P1030289.jpgこちらはラーメンではなくてお菓子。ゆかりで有名な板角総本舗の『さくさく日記』です。名前通りのサクサクした食感と海老の香りとが、やめられないとまらない感じです。やっぱこういう味も、好きだなぁ。


最近は実家に帰ることも旅行に出ることもないので、
お土産を買ってくる機会がありません
11月中旬になったら、夏休み取れるかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スガキヤ!!

SUGAKIYAってチェーン店じゃないの!?
私、愛知のお隣ですけど、各市に必ずと言っていい程あるんです。
お値段も格安なので、高校生の時はよく行ってました☆
最近は行ってないなぁ…。

もっとメジャーなお店かと思ってたからちょっとビックリ(笑)

寿がきやのラーメンをお土産に頼んだという事は
きっと美味しいんですね~♪
食べてみたいな(〃∇〃)
食べた時のコメントが楽しみです☆

ゆかりは美味しいですよね~♪
さくさく日記気になります(〃∇〃)
ゆかりはサクっというよりバリッって感じですよね(笑)

すがきやラーメンは最高に美味しいです。と、いうかダイスキです。三重県にいたことがあるのですが、ジャスコのフードコーナーには必ず、すがきやラーメンの店があり、おやつ代わりに食べている人が多く、私もラーメンとかやくご飯を食べて満足してました。すがきやラーメンおすすめですよ!

>TaKaE.さん
静岡→東京→千葉の自分は、全く知りませんでした(^▽^;)。
名古屋と言うか東海と言うか、そのあたりで展開している
チェーン店なんですかね?
学習塾で言う佐鳴学院みたいな。
…ああ、佐鳴かぁ~、就職活動したっけなぁ~。
あの時そっちを選んでたら、また違う人生になってたんだろうなぁ~。
………(*゜ロ゜)ハッ!!

>ここぽんさん
食べたときのコメント、待っててくださいね(^▽^)//
この週末はちょっと出掛けるので、来週以降ですね。

ゆかり、大好き!
…っていうと、中学生の頃に好きだった女の子と
同じ名前なので、ちょっと、ドキッとしてしまいます(^▽^;)。

>花よりだんどさん
そうそう、こういう袋めん販売だけじゃなくって、
お店も出しているそうですね。
値段もすっごく安いって聞きました。
花よりだんどさんもオススメのすがきや、食べるのが楽しみです!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
