

■祭りのあと、別の道

■3連休、長野県の佐久に行ってきた。別の記事で書いた浮き球三角ベースボールの全国大会に出場するためだ。

■台風と言うか低気圧と言うか、それまでの大雨がまるで夢であったかのような青い空が広がっていた。青い空の下で大声を出し、白いボールを追いかけ、ひたすら走ることが、どれだけ気持ちよかったことか。運動で疲れたカラダは、仲間たちと笑いあい、お腹が痛くなってしまうほどだった。

■顔と名前が一致しないままに、会話は続いていく。向こうはこちらの名前を知ってくれているということが多く、しきりに名前を呼んでくれる。名前を聞き直すことも今更できず、何だかとても申し訳ないような気持ちになってしまうことも多々あったけれど、それでもいい。楽しかった。

■祭りは終わり、またいつもの日々が戻ってくる。気持ちを切り替えなければならない。筋肉痛が残ってしまわないよう、ストレッチをしてから寝ることにしよう。

■金曜、一通のメールが届いた。自分の前にあった一本道に、別の道が新たに見えてきた。その道には幾つかの関所があって、そのひとつが開いた。もうひとつの関所に、次の日曜にチャレンジすることになった。いまだ現実感がまったくなくて、何をしたらいいのか、よくわからなかったりする。友人にアドバイスをもらい、少しは落ち着いたけれど、まだまだ、頭の中は真っ白なままだ。

■土曜、12年間続けていた長髪を、切ってしまうことになりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!?

髪、長かったんですか??
もう、短くしたのかな?
私も短いのでおそろ・・だね!?

ぴ。さん長髪だったんですね~
ずっと一緒だった髪がいなくなるのは
ちょっと寂しいでつか?
今までのモヤモヤなことも一緒にバッサリいなくなって
軽くなるといいですね(癶o癶●)

>chocolat*さん
そうなんです。長いんです。
まだ短くはしていません。
今度の土曜に美容院を予約してるんです。
あー、でも、まだちょっと躊躇してます。。。
どうしようどうしよう。。。(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
chocolat*さ~ん、どうしよ~???

>ikuさん
会社とか、普段は後ろで縛ってるんです。
おろすと脇の下よりちょっと下に行くくらい。
結構長めですね。
切っちゃうの、やっぱり寂しいです。o(;△;)o。
気持ちも、いろんなごたごたも、一緒にバッサリして、
新しい道が見えてきてくれるとホント嬉しいな。
さて、どうなっちゃうんだろう???
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
