スポンサーサイト


食べてみました寿がきや@自宅

後輩からお土産でもらった寿がきやのらーめんを食べてみました。

P1040033.jpgモヤシサラダと一緒に。 写真右の揚げ物系、食べようと思ったのですが、お腹がいっぱいになってしまったのでおあずけです。明日、同じく寿がきやの味噌煮込みうどんに入れて食べようかな。


P1040034.jpgメンマを買ってきて、ゆで卵を作って入れてみました。とんこつスープは思っていたよりもあっさりで、麺は細いけれど結構噛みごたえがあります。普通にキチンとおいしいラーメンですね。お店で食べたらどんな感じなんだろう?


後輩よ、うまかったぞ。
ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スガキヤ召し上がられたんですね!

お久し振りです☆

美味しかったですか~?
だいぶ前にインスタント食べた事ありますけど、お店で食べると、もう少し濃いんじゃないかな~って思いました。
でもお店によっても微妙に味が違うんで解んないんですよね~(^^;)

余談ですが。
キャベツ・玉葱・もやしがたっぷり入って真ん中に梅干が1個入ってる野菜ラーメンが好きですww

あっ!私も!!

先日、スーパーでコレと坦々麺の2種類を買ってきました。
坦々麺も結構おいしくて まだこちらは食べていません。
ぴ。さんのを見ていたら食べたくなってきた。
明日のお昼に食べようかな?
お店のほうにも随分行ってないので 
家で味わえるのが楽しみです!

>TaKaE.さん
お久しぶりでーす(*゜▽゜)ノ
スガキヤ、美味しかったですよー。
TaKaE.さんがおっしゃるように、スープは薄いというか
すっごくあっさりでしたよ。
お店のやつも、食べてみたいです~。

野菜ラーメン、いいですよねっ♪
うちの近くにある「二郎」というラーメン屋さんのも、
もやしとキャベツがどっさり乗ったラーメンで、大好きです。
ま、二郎は結構特殊なんですけどね。
…って、えぇっ、梅干しですか!?
ど、どんな味なんだろう???

>chocolat*さん
担々麺もあるんですねー。
そっちもお土産に頼んでおけばよかったなぁ。
って、それは欲張り過ぎですね(^▽^;)。

寿がきやのコトを書いていて、もと静岡県民のぴ。は
ふと思い出しました。
「金ちゃんヌードル」ってご存知ですか?
容器がペラペラな感じのラーメンで、静岡っ子は
子供の頃に一度は食べたことがあるはず!
静岡県以外でも出回っているんだと思いますが、
これも、けっこうローカルなものなのかな?

嬉しいな

<スガキヤラーメンを美味しいって言ってくれると
名古屋っ子の私としては、何か嬉しいです★
お店のは卵が生で、メンマが5本くらい。薄っぺらい叉焼が1枚入っています。
お店で食べても1杯300円くらい。中学生、高校生の強い味方なんですよw
金ちゃんヌードル、私も好きです。カップヌードルのですよね。

もいっかいコメント♪

梅干しが入った野菜ラーメンあるんですよ~(^∀^)
昔はお店に行く度に母がそれしか食べさせてくれなかったんです(笑)
野菜嫌いな子だったんで(^-^;)

金ちゃんラーメン知ってますよ~http://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
三重県でもバリバリCM流れてますし☆
おやつに良く食べてました(^∀^)

>りぼんねこさん
お店でもそんなに安いんですね~。ビックリです!
そんなお店があったら、学生時代には
ホント何度でも通っちゃいますね。

金ちゃんヌードル、わかってくれる方がいたー!(*゜▽゜)ノ
そうそう、なんていうか、ペコペコしたカップのやつです。
あれ、最近と言うか、千葉に来てから見てないような気がします。

>TaKaE.さん
梅干し入りラーメンかぁ~。
恐れているよりもサッパリしてて普通に食べられるのかな?
味噌ラーメンには野菜炒めがたっぷり入ってて、
子供の頃は大好きでした。今は普通にしょうゆが好きかな。

ああ、TaKaE.さんも金ちゃんヌードルわかってくれたぁ♪
CMがあるんですね! 知らなかったぁ。
どんなCMなんだろう???
気になるなぁ。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
