スポンサーサイト


久しぶりにクッキー@自宅

ご飯を食べ終わって、まだ気持ち的に余裕があったので、
クッキーを焼くことにしました

P1040035.jpgこれまで作ってきたサイズよりもひとつひとつを小さくしてみたら、全部で24枚もできてしまいました。チョコチップは、焼く前のタネの段階で混ぜ混ぜしてみました。


P1040036.jpg今回はいつものレシピにベーキングパウダーも加えてみました。ベーキングパウダーが入った分、ふんわりと膨らんでいるような気がします。チョコの香ばしい香りが、やっぱり幸せです


よっし、明日会社に持っていって先輩とか後輩に
食べてもらうことにしましょう!
いつも味見をしてくれていた先輩は、もう、いません。
ちょっぴり寂しいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思うのですが。。
食べてみたい。。このクッキー。。
かなり おいしそう。。。

すごい。すごすぎる・・・
私にも一個だけでいいからたべさせて~~

>すみれさん
今回のも、けっこううまくできましたよー。
小さめだと数がたくさんできて、みんなに
配りやすいからいいですね。
ますますおっきなオーブンが欲しくなっちゃいます(;´▽`A``。

>いそなさん
いそなさんにも食べさせてあげたいよー。
自分がシカゴに行ったら、作ってあげますね(^▽^)/。
でも、きっといそなさんご自身が作るほうが
ずっと美味しいですよー。
それを自分が食べたいです(^▽^;)。

久しぶりに娘を見たらでっかくなってた。
久しぶりに食べたら、上手になってびっくり、
なんて、ことを期待しながら、機会を待つよ。

>たなもうさん
わぁ、たなもうさんだぁ!
お久しぶりです!!
カラダ、悲鳴あげてませんか?(^▽^;)

娘さんの年頃だと、1週間会わないだけで
すごく成長してるんでしょうね。
育ち盛りですもんね~。
自分も、スイーツ作りの腕を成長させておきますので、
その時には、また食べてくださいね!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
