スポンサーサイト


アヒルのワルツ

宮崎あおいさんが出演しているアフラックのCMで
流れている歌が、どうも最近頭から離れません。

アフラックのサイト、
『別冊だっく「アヒルのワルツ」特集号』
で、ロングバージョンの曲をマンガ付きで聴くことができます

すごく簡単なワルツなんだけど、歌詞がちょっぴり切なくて、
唄っているマユミーヌさんというかたの声も綺麗で、
聴いているとホッとしてきちゃう空気を持っています。
疲れた日に、おすすめです。

…ああ、ホントここ最近ず~っとず~っと
クェックェックェックヮックヮックヮッ
ってフレーズが、一日じゅう頭をグルグルしちゃって困ります。

おそるべし、アヒルのワルツ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~~ん わからない。。
最近のですよね?
でも 頭から離れない音楽のフレーズってありますよね~ も~ 1日中 その音楽が回ってる時は さすがに 勘弁してくださ~い って感じでした。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うううううう

気になって気になって、聴いちゃいました♪

なんとなく、ポンキッキでやってた「ねんこっこ」という歌を思い出しました。
ひよこがおかあさんと「駆っこっこ」「押しこっこ」「抱っこっこ」とかする歌。。。

あああ年齢バレネタ(汗;)

や、、、やばい!
とある人がはまりそうなこのフレーズ!
思わず、笑ったら、背後で私の動揺に気づく彼女。
そして、このサイトを見せたら、、、、
彼女は携帯を取り出し、、、、
再生した!!
さすがCMソングの女王、、、。
ということで、、、こちらでもしばらくこの歌が流れそう。

>すみれさん
キャラクターが矢田亜希子さんから宮崎あおいさんに
変わってからですから、最近ですね。
もうホントに頭から離れないんですよ~。
バイクを運転してても、プログラムを書いてても、
頭の中でずーっと鳴っているんです(^▽^;)。

>Chieさん
ねんこっこ、、、え~っと………(^▽^;)。
自分がポンキッキ(あれ、NHK教育かな?)で覚えているのは、
パタパタママ、コンピューターおばあちゃん、ですね。
泳げたいやきくんは、聴いていると切な過ぎて怖くなって
きちゃって、あんまり好きじゃなかったような気がします。

>風使いさん
ケータイの着メロ、実は自分もゲットしたよー。
記事中にあるリンク先にあるミニゲームをクリアすると
ダウンロードできるようになるんだ。
風使いさんも、是非!!

友達がアヒルンルンアヒルンルンと歌っていてその日からアヒルのワルツのトリコです。。

んんんー私も気になって調べたら
歌詞発見>A<
マジ素敵だったあああ
アヒルも好きなんだ子供っぽいぶんで、ごめん

>???さん
アヒルンルン♪
自分もトリコになってしまいました。
アフラックのサイトで聴けるロングバージョンを、
飽きもせず幾度も聴いてしまっています(^▽^;)
僕たちは一生一緒さ。なんて、行ってみたいですね(^▽^)/。

>あひるさん
自分のブログ、「アヒルのワルツ」について
ほんのちょっとしか触れていないのに、
Yahoo!で検索すると、アフラックのサイトの
次に出てくるんですよね。
これでアクセスが一気に上がりました(^▽^;)。
歌詞、ホント素敵ですよね。
特に大袈裟な言葉は使っていないのに、
なんだかとっても癒されます。

ツおもしろい!!
ってことで、私、友達と替え歌作ってみました☆

「ハゲルのワルツ」
ここは~とある~光り街~
ハゲた~人間~おりました~
ハゲルンルン♪ハゲルンルン♪
ハゲたちは~一生~ハゲさ
ハゲルンルンルン♪
ハッハッハゲッゲッゲ
ハゲルのワルツ~♪

どうですか?

>里奈さん
こんばんは~。
…な、ナイスな替え歌ですね(^▽^;)。
でも、これはあんまり唄わない方が。。。(;´▽`A``。。。
ねっ♪

さ・ら・に☆
「かびるのワルツ」

ここは~とある~かびる街~
かびた~ごはん~ありまーした~
カビルンルン♪カビルンルン♪
食べ物は~梅雨は~即効~
カビルンルンルンルン♪
カッカッカッ♪ビッビッビッ♪
かびるのワルツ♪

これはけっこー自信作です!

>里奈さん
あは、もういっちょ替え歌ですね。
替え歌かぁ~、子供の頃はよくやってたなあ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぁたしもアヒルのワルツ聴きましたッ!!v-238すごぃいぃです~!!かゎいくて!!すごく?気に入りました~(≧ω≦)

>Chokoさん
ねっ、かわいいでしょ~。
これを聴いてると、なんだか
とっても癒されるんです。
楽譜も印刷したし、ギターの練習しなくっちゃo(*^▽^*)o~♪

かわいかったよ

私なんか、歌全部覚えちゃったんだモーんv-8うざいv-236

ごめんなさい

>???さん
全部覚えちゃったんですか?
すごいなぁ~。
相当お気に召したようですねo(*^▽^*)o~♪
パリの名物を挙げていくところが、
どうしても覚えられないです。。。

たしかに、パリのやつはおぼえられないですよねぇv-410あそこの、仕事ーも嫌いーってとこあるじゃないv-362なんで、アヒル町もきらいなんでしょうかv-361嫌いなら、すむなv-359ってかんじ(笑)

>???さん
あはは、そうですね。
日常に疲れると、仕事も上司も住んでいるところも、
いまの全てが嫌になってしまうってことかな。
ほら、でも最後には
「見た目はかなり地味だけど
 アヒル町は二人のパリ!」
って言いますよね。
やっぱり、好きなんですよ\(o⌒∇⌒o)/。

そうですよねぇv-10 それにしても、あのアヒル、かわいいですねぇe-266うちにも、あんなかわいいアヒル、いたらいいのにe-266 しかし、さいきんすごく寒いですねぇ

>???さん
ホント、かわいいですよね♪
アフラックのサイトを見たら、あれってパペットなんですね。
ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆かも。。。

寒くなってきましたね。
きょう、ヒーター用の灯油を買いに行きました。
ああ、もうそんな季節なんだなぁ~。。。

rdffv-34色付きの文字打ち消しの文下線の文斜体の文斜体の文gggこここ斜体の文太字の文

v-22おこここここ色付きの文字v-274

>???さん
えっ、えぇ~っ!?
…っと…うーん。。。(^▽^;)。。。

お久しぶりです
あひるです。
あんまり関係ないのですが、画像とかって、
どうやってだせばいいのでしょうか・・・・・・・・・・・・

>あひるさん
画像を出すっていうのは、あひるさんもブログを
始められるってことでしょうか?
それぞれのブログ提供元によって、その方法は
違うのかな、とおもいます。
この"fc2"の場合は、結構簡単ですよー。
あ、コメント欄に任意の画像を乗せるってことはできないです。
絵文字としてこういうのv-41とかを乗せるのは、
コメント記入欄の上にあるひよこちゃんマークを押すと
パレットが現れるので、そこから選べますよ♪

 アヒルが、すごく大好きです v-238    家には、ぬいぐるみが、たくさんありますv-237v-237 皆さんは、動物の、中で、何が、好きですかv-236教えてくれますかv-236 

皆は、絵文字は、好きですかv-236 私は、メールv-5で、良く使いますv-237でも、面倒v-237v-222が、疲れるv-237   皆さん、そうゆう事、有りますかv-236教えて下さいv-7 

 斜体の文冬は、寒いデスねv-12早く、春v-252に、なってほしいですv-237でも、冬は、クリスマスv-255が、あって、良いですよv-10    

]斜体の文色付きの文字今日、v-286を、買いましたv-363すごく、v-286が、e-266ですv-364  

今日は、v-276が、降ってますv-411彼氏とv-276を、作りましたv-410でも、霜焼けに、なりましたv-406手が、痒いですv-393早く、治れv-390と、毎日思いマスv-390 はぁー、ヤッパリ、手が痒いですv-393 

コメントをどうぞ色付きの文字打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文v-66色付きの文字v-61

>魅音さん
いっぱい書きましたねー(^▽^;)。
うちには、昔会社の後輩からもらった
アザラシ(かな?)のぬいぐるみがあります。
メールで絵文字は、あんまり使わないなぁ。
冬は、スノボをするようになって好きになりました。
彼氏さんと雪だるまを作ったんですねー。
ってことは、そちらではもう雪が降っているんですね。
しもやけ、早く治してくださいね(^_^)/~~

>???さん
…っと…うーん(;´▽`A``。

こんにちは!今日は、寒いですね。もうすぐ、学校は、冬休みです。冬は、ヤッパリ、こたつと、みかんですよね。手の、霜焼けは、治りました!ぴさん、心配してくれて、ありがとう!でも、次は、風邪をひきました!今、ノロウイルスが、はやっているそうです。皆さん、気をつけて下さいね。私の、母と、姉も、かかっていて、大変です。私も、気をつけます!! 

また、書きました。この間の、風邪は、治りかけです。母と、姉は、まだ、治りそうもありません!この頃は、運、良いです。宝くじで、2000円当たったり、道ばたに、1000円落ちていて、交番に届けると、褒めて貰いました!あの時は、嬉しかったです。でも、この頃彼氏と、仲が良く有りません。ショックです。仲直りする、方法は、有りますか!教えてください。    

>魅音さん
ホント寒かったですねーブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
そうかぁ、学校だと冬休みというものがあるんですね。
いいなぁ~。
社会人になっちゃうと夏休みも短いから、
学生さんのうちにたくさん遊んでおいてくださいね。
あ、高校生までは、お勉強していた方がいいかな。

ご家族の方もノロちゃんにやられちゃってるみたいですね。
今年のはすっごい勢いで広がってるみたいなので、
気をつけましょうね。

彼氏さんとうまくいっていないのかな?
仲直りする方法かぁ。。。
一番いいのは、シンプルだけど、
「ごめんね」のひとこと何じゃないかなぁって思います。
あ、もちろんこっちが悪いときですけどね。
基本的に、オトコは女性にすべてを捧げるために
存在する生き物なので(^▽^;)。

最近、あんまリ寝てません。大学の、受験で、最高、12時間、勉強しています。でも、勉強は、大好きです。早く、大学生に、なりたいです。社会の、外は、どうですか? 私の、予想は、大変だと思いマス!私も、頑張るので、ぴさんも、頑張って下さいね!

また、書きました。時間が、アルトついつい、書いちゃいます。なんか、コレが、私の、中ではまっています。あっ!ぴさんは、どんな、仕事をしていますか?教えて、下さい。私は、ちなみに、須磨高校の、3年生です。受験で、おういそがしです。

>魅音さん
1日12時間の勉強かぁー。それはすごいなぁ。
カラダを壊しちゃったら大変なので、
無理のしすぎはダメですよー。
自分の受験時代は、最高でも8時間くらいだったかな。
それでも、集中してポイントを押さえてやれば、
どんな大学でも入れると思います。
頑張ってくださいね。

自分は、お天気予報をする会社に勤めています。
予報を出す人たちがつかう道具を作ったり、
それとは全く関係なく、お天気番組用の音楽を
選んだり作ったりしています。
魅音さんは将来どんなことをしたいのかな?

私の、将来の夢は、ヤッパリ、彼氏の奥さんになりたいです。ぴさんのアドバイスで、仲直りできました!ありがとう御座います。私が、謝ると、『俺こそ、ごめん』って、謝ってくれました。ヤッパリ、やってみなきゃ分かりませんね。ありがとう御座いました。感謝しています!

また、書きました。ぴさんは、出身地は、何処ですか?私は、兵庫県です。

 

>魅音さん
仲直りできて、よかったo(*^▽^*)o~♪
彼氏のほうも、謝るきっかけを探してたんですね。
その最初の一歩を、魅音さんが作ってあげたから、
仲直りできたんだろうなって思います。

自分は静岡県の出身です。
西伊豆っていう、伊豆半島の小さな町ですよ。

今晩は、二日ぶりに書きました。この前、彼氏の、家に行きました。彼氏の家は、北海道です。雪が、たくさん降っていました。北海道に、行くのに、1日半掛りました疲れました。でも、彼氏のお母さんが、『よく来たね』と、笑顔で言ってくれました!あの時は、行ったかいが、ありました。雪は、16cm位、積もっていました。雪合戦&雪だるま作りを、しました。私は、どちらも勝ちました。

>魅音さん
おお、遠恋v-238ですね♪
北海道かぁ~、寒いんだろうなぁ。
彼氏のお母様、優しく迎えてくれてよかったですね。

雪合戦&雪だるま、白い息をホッコリと吐きながら、
楽しく遊べたみたいですね。
いいなぁo(*^▽^*)o~♪

どうも、こんにちはー!魅音の、妹、詩音でーす。これからは、どんどん、書きます!魅音とは、一緒に暮らしています。私にも、彼氏は、います!魅音の、彼氏の名前は、圭一。で、私の彼氏の名前は、悟史。でも、魅音の、彼氏より、私の彼氏の、方がカッコいいと、私は、思います!これからも、ヨロシクね。

>詩音さん
初めましてー<(_ _)>。
魅音さんの妹さんなんですねo(*^▽^*)o~♪。
詩音さんの彼氏も魅音さんの彼氏も、
きっとどちらもかっこいいんだろうな。
どっちがよりカッコいいという相対的なモンダイじゃなくて、
それぞれがそれぞれにとって、オンリーワンなんですよね♪
コイビトがいるって、いいなぁ~。
うらやましいですぅ(^▽^;)。

コラーー!何、人のパソコン使ってヤットンジャーー!しかも、人の、彼氏の名前を、教えるな!

一緒に、住んでいるからいいでしょ?それに、圭ちゃんには、ばれてないし。ばれても、いいし。(笑)

アホカーー!バレタラ、終わりじゃ。

>魅音さん、詩音さん
まーまーま-、喧嘩せずに、ねっ(^▽^;)。
なんだか、お二人がPCの前でかわりばんこに
コメを書いている姿が思い浮かんで、
ああ姉妹っていいなぁ~って思っちゃいました。
きっと、仲いいんだろうなぁーo(*^▽^*)o~♪

ピさんに、一つ言います。私達、本当に仲は、良く有りません!誤解しないで、下さい。次に、言うと怒りますよ。本当に、お願いします。 

v-125コメントをどうぞ

今日は、彼氏とデートした。遊園地に、行きたかったのに、水族園に、なった(涙)最近、彼氏と、息が会わない。なんか、直ぐきまづい空気に、なる。ぴさん、どうすれば良いか、教えてください。

ヤッパリ、別れた方が、良いと私は思う。まっ、頑張れ!私は、今日悟史君と、ドライブに行った。海を、見に行った。冬で、寒かったけど、良い、楽しい1日に、なった!

詩音、アンタ、自分の自慢するな!でも、今日は、まぁ、楽しい1日だったけど・・・、圭ちゃんって、何も話さないし、何、考えてるか、分かんないしさ。でも、なんでも、買ってくれるし、風邪、引いた時、何回もメールを、してくれた。どうしよう・・・。別れた方が、良いかな?でも、頑張ってみる!まずは、話題作りからか、何か良い、話題ないかな・・・、ぴさん、何か良い話題、有りませんか?本当に、教えてください。お願いします!(涙)

魅音、最近、合った事や、出来事をまず話す!何でも良いから、話す事、分かったね。気まずい空気は、魅音、アンタが悪いよ!圭ちゃんは、単に不器用な、だけだから気にしない、別れたら殺す!次は、デートスポット決めだね。決める前に、相手の趣味を聞く事、そん次は、服装や、髪型を変えてみる。築いて貰えばОK!その次は、魅音、自分で、考えな。

詩音ー。ありがとう!詩音の、お陰で分かったよ。アンタは、神様だよ。でもその次が、わかないよ!お願い教えてよーーーーー!!!ぴさん、教えて下さい!お願いします。助けて下さい。

ぴさん、魅音に教えちゃいけませんよ!魅音は、昔から、直ぐに甘えて来るんです!!自分の彼氏は、自分で、かたずけな!

何よ!詩音は、いつも、世話好きで。悟史に、嫌われるよ!知ーらない!私の、せいじゃないよーーー!

世話焼かすのは、魅音の、せいだし!別の、彼氏作るし、私、以外に、もてるし、ゴメンネーー!圭ちゃんの、替わりは、居ないもんね!(笑)

私も、もててます!失礼な事、言うな!

今日ハ、彼氏とスケートで、デート!その後は、レストランで、夕食を食べて、帰る。今日は、昨日よりは、楽しくなりそう(笑)詩音、アンタは、今日は悟史とデートするの?

私は、今日はバイト(ウエイトレス)・・・。最近は、バイトで、クタクタになるの。高校生は、来ないけど・・・、サラリーマンが、多いし、老人も、ヨク来る。悟史君と、デートするのは、明日なの・・・(涙)今日は、悟史君も、バイト何でって・・・。(涙)

そういえば差、悟史はバイトと何してるの?私の、バイトは、詩音は、分かるよね!ぴさんは、分かりますか?

魅音の、バイトは確か・・・、ネールのバイトダヨね?悟史君の、バイトは(ガソリンスタンド)だ!

>魅音さん、詩音さん
彼氏とうまくいったりいかなかったり、
そういう時間ってすごく大切だと思います。
多感な時期に、そういう時間を過ごすことが
できなかったヒトも、結構多くいるんです。

数十年後に振り返ってみたら、いまはキラキラと輝く
「すばらしい日々」だったんだなぁって、きっと思う時が来ます。
彼氏とすれ違っちゃって悲しかったり、接し方がわからなくて
悩んだりすること自体が、とても価値のあることなんだと思います。

お話のネタは、ホント身近なことでいいんだと思います。
昨日見たテレビのこと、読んだ本のこと、聴いた音楽のこと、
バイト先でのうれしかったこといやだったこと、何でもアリ。

沈黙だってきっと素敵な時間なんじゃないかな?
好きな人と、ただボーッとしているだけでも、
隣にその人がいるんだって実感できれば、
それってすごく幸せなことだと思います。

ぴさん、アドバイス有難う御座います!そうですよね!彼氏と、居るだけでそれだけで、良いんですよね!別に、何も、話さなくても良いんデスヨね!(笑)

ぴさんって、以外に、恋愛詳しいですね(笑)もしかして、彼女とか、居ますか?女の、事なら私達、何でも、教えますよ!女の子は、優しく扱いましょうね!(笑)男の子は、どう接するの?魅音、アンタ分かる?分かるわけ、ないか(ガッカリ)

分かるわけないでしょ!(怒)男じゃあるまいし、人に、聞いときながら、詩音は、分かるの?人な、聞くと言う事は、詩音は、分からないんだ!(笑)

分かります!(怒)ただ、魅音は分かるか聞いただけ。変な事、聞かないでよ!(怒)

じゃあ、答えてよ!(激怒)

えっと・・・、その・・・、わ・が・り・ま・せ・ん!(涙)

ホラーー!ヤッパリ、分からないんだ。最初から、正直に、言うえば良いのにーー!嘘ーーー付き!泥棒の、始まりだ!(爆笑)馬鹿ーー!大馬鹿!

馬鹿、馬鹿言うな、アホ!(激怒)後で、殴る!(殺気)殺ーーーす!(殺気)

殴れるもんなら、殴ってみろ!(笑)詩音の、パンチは、弱い、弱すぎる!何回も、言ってやる。馬鹿、×千枕もとで、ずーーっと、言うってヤル!

もう、圭ちゃんに、何にも、聞いてあげないからね!謝るなら、今の内だよ!(本気)

ごめんなさい、もう馬鹿なんか、言いません!

この世で、一番馬鹿なのは、誰?

私です!この世で、一番馬鹿なのは、私です!

明けましておめでとう御座います!今年は、事故の無い、年が良いデスね!最近は、学校で虐めが、多いし、自殺も沢山あって、可哀そうだヨネ!最近は、飲酒運転で、事故死する人が、多いから、高速道路や、普通の道路も恐いよね。だから、最近は、電車を利用してる。バイクも、恐いし、罰金も取られるのが、イヤ!それにさ、ニュースを、見たんだけど・・・口論で、兄が、妹を、バラバラに、して殺したんだから、可哀そうだよね。それにさ、口論だけでダヨ!腹が、立って殺したんダヨ!最悪ダヨね!皆さん、どう思います?

魅音、あんた興奮しすぎだからさ、アンタさ、1回さ、休みな、ねッ?

分かった、休む!寝る!お休み!グーーーーー!

私も、そろそろ寝ようかな!お休みなさい!また、明日!

>魅音さん、詩音さん
寒い日が続きますね。
魅音さんは、もうすぐセンター試験、かな?
自分が受けたのはもう10年以上も前ですが、
とても緊張したのを覚えています。
風邪などひかぬように、体調管理を
バッチリしてくださいね。
これまでたくさん勉強してきた力を、
ドンと出しましょう!

今日、試験があった!緊張したけども、頑張ったやりました!点数は、予想・・・、54点くらいかな?

私も、今日は、試験の日だった!予想は、40点かな?(落第)か!!まぁ、落ちてもいいか!(笑、涙)

どうも、魅ぃーちゃんの、親友の礼奈です!皆さん、レナって呼んでるから、詩ぃーちゃんも、呼んだいいよ!今度、遊ぼうね!

レナさんは、気前が良いですね!それに比べて・・・誰かさんは!

>魅音さん、詩音さん、礼奈さん
ご姉妹にお友達までいらしてくださったんですね。
ようこそ(*゜▽゜)ノ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あひるのワルツのCDが出るんですよ^^

今日は、バレンタインデーですね!

>あひるの飼い主さん
えぇーっ、CDになっちゃうんですか!?
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14159
わぁ、本当だ!
やっぱりこの歌、みんなに人気だったんですね。

>礼奈さん
バレンタイン。
会社の先輩から、ひとついただきましたo(*^▽^*)o~♪
もちろん義理ですけどね(^▽^;)。
礼奈さんは、誰かにあげたのかな?

わたしもあひるの飼い主

きょう、ポニーキャニオンからCD発売ですよ~^^

ぴ。さん、はじめまして!
今日「アヒルのワルツ」のCD発売されるみたいで、嬉しいです!
私は宮崎あおいちゃんのCMが好きで、アフラックのホームページを見てから、「アヒルのワルツ」がお気に入りです。v-521
マユミーヌさんの声も素敵でとっても好きですv-344
PVの絵もかわいくてすごく好きですv-298

>あひるの飼い主さん
いよいよきょう発売ですね!
結構人気あるから、みんな買うのかなぁ?
自分もちょっと欲しいけど、アフラックのサイトで
聴けるから、それでいいかなぁ?

>YUKAさん
初めまして。ようこそおいで下さいました!
コメントありがとうございます。
宮崎あおいさん、かわいいですよねo(*^▽^*)o~♪
演技もうまいし、ナレーションもうまいし。
はじめのころ、マユミーヌさん=宮崎あおいさんだって、
てっきり思っていました。違うみたいですね。
アフラックのサイトで見られるPV、自分も大好きです。

ゆい

色付きの文字コメントをどうぞ
こんばんは。v-280
宮崎あおいちゃん可愛くて癒されますe-243映画「NANA2」にもハチ役で出てほしかったなぁv-292
マユミーヌさんの声あおいちゃんの声に似ていますよね?v-290
ぴ。さんは今好きな芸能人はいますか?v-361

>YUKAさん
「NANA」って、観たことないんですo(;△;)o。
でも、きっとハマリ役だったんだろうな。
「NANA2」に出演しなかったのは…
オトナの事情があるのかな(;´▽`A``

自分の好きな芸能人は、永遠の憧れ山口智子さんです。
あと、加藤ローサさんも好きです。
プクッっていう、女性的な柔らかさが好きなのかな(*゜▽゜)ノ

あおいちゃんハチ役にピッタリでしたv-380

私も加藤ローサちゃん好きですv-344
ドラマ「役者魂!」では少し恐い役でしたけど(笑)v-405
映画「アンフェア the movie」に出演されますよねe-343
もうすぐ公開で楽しみですv-411

>YUKAさん
ピッタリだったんだぁー。
宮崎あおいさん、演技がホントうまいしかわいいし、
まさにバッチリだったんだろうなぁ。

加藤ローサさん、チアリーディングのドラマにも
出てましたよね?
もっともっと成長して、演技がきちっとできる
女優さんになってほしいなって思ってますヽ(*^^*)ノ

こんいちは。ぴさん、なんと、魅ぃちゃんが、結婚しました!お相手は、圭一君です!結婚式では、魅ぃちゃんの、ドレス姿は、スゴク綺麗でした!そして、詩ぃちゃんも、結婚しました!詩ぃちゃんの、お相手は、悟史君です!良い事が、沢山続きました

>礼奈さん
魅音さんも詩音さんも結婚されたんですねー。
おめでとうございます!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

やっぱり、花嫁さんのウェディングドレス姿って、
いいですよねーo(*^▽^*)o~♪

はぅ~!そうなの、魅ぃちゃんと詩ぃちゃんのドレス姿本当に、綺麗だったよ!デモね、魅ぃちゃんは、結婚してさ、圭一君の実家の北海道に行っちゃたんだ。詩ぃちゃんは、悟史君の実家の静岡に行ってさ、レナは、一人ぼっちなんだ、寂しいな(涙)早く彼氏を見つけよっと!

>礼奈さん
魅音さんも詩音さんも、遠くに行っちゃったんですね。
静岡かぁ~。自分の実家は伊豆なんですよー。

うん、礼奈さんにも、きっと素敵な彼が現れますよ!

えっ?ぴさんの実家って伊豆なんですか?私の実家は、京都なんですよ!一時期は、舞妓さんになろうかな?何て考えていましたよ!でも、何だか勇気が無くて諦めました!もし、私に勇気ガあれば舞妓さんになっていたと思います。ぴさんは、一時期何かに夢中になった事は、ありますか?よっかたら教えてください。

>礼奈さん
ご実家が京都なんですね!
旅行で幾度か行ったことがあるのですが、
銀閣寺の近く(だったかな?)の「哲学の道」を
歩くのが、とっても好きでしたヽ(*^^*)ノ。
舞妓さん、綺麗で素敵ですよねー。

自分が夢中になったことと言えば、大学生時代に
やっていたクラシックギターと曲作り、かな?
たった一度のコンサートのために、ひとつの曲を
半年間ずっと練習したりしましたよ♪
その甲斐あってか(?)、今の会社では音楽に関わる
お仕事も、ちょこっとしています。
あと、高校生時代にはお天気と星空に夢中でした☆彡
流星が大好きで、友人たちと夜空を眺めてたなぁ~。

私の家の近くには、金閣寺の近くですよ!子供の頃は、良く遊びに行っていました!銀閣寺にも、行っていました。私は、金閣寺よりも、銀閣寺の方が好きです!話は変わりますけど、私は、今、星にはまっています!でも、宇宙にも、少し興味があります。私が、一番好きな星は、土星です。周りの円盤が好きです。でも、木星や、彗星も好きですよ!(>0<)ぴさんは、好きな星はありますか!!v-17

久しぶり!結婚依頼だね!レナ、また家に遊びに来てね!待ってま~す!(^0^)!詩音も、私も元気だよ!心配しないでね!レナにも、きっと良い人が、見つかるよ!だからさ、合コンで、良い人見つけな!!

>礼奈さん
近所に古いお寺があるっていうのが、
いかにも京都ですね。いいなぁ~。
自分も、金閣寺より銀閣寺の方が好き。

土星の輪は、可愛らしく見えたりかっこ良く見えたり、
不思議な魅力がありますよね。
自分が好きなのは、プレアデス星団。
日本名は、すばる。
北斗七星をぎゅっと小さく集めたような星団です。
ギリシャ神話にも出てきますね。

>魅音さん
結婚して始まった新しい生活、大変かもしれないけれど、
きっと楽しいんだろうなぁ。
羨ましいです(^▽^;)。

この前、新婚旅行に行った来たよ(^0^)ハワイの海はヤッパリ綺麗だね~!!叔父さんつい見とれちゃッたよ(>0<)でも、圭ちゃんが初めて笑ってくれた!すっごく嬉しかった(><)あっ1自慢話になったね・・・。v-12

はぅ~v-343今日は、犬v-286を飼ったよ。犬の種類はトイ・プードルなんだよ。はぅ~v-343可愛いよ~v-343犬の名前は「リコ」君だよ!色は、レッドだよv-363

へえ~。レナも犬飼ったんだ。知らなかったよ。叔父さんの、家の犬は「コロン」って名前だよ!種類は、ダックスフンドダヨ!色は、レッドかな?茶色のような気もするけど。まぁ、レッドでいいや!

へぇ~。魅ぃちゃんの家にも犬っていたんだね!レナ知らなかったよ!でも、魅ぃちゃんに、似て可愛いんだろうな~!あっ!思い出したよ。こなの前ね、奈良に行ったんだ。だから、おみあげ贈るねっ!!ぴさんの分も買ってるんですけど・・・、住所教えてくださいね。贈りますから!(本気)「注意」このサイトに書いてくださいね!

>魅音さん、礼奈さん
魅音さん、新婚旅行はハワイだったんですね。
自分は一度だけ行ったことがあります。
ダイアモンドヘッドの見える日航ホテルに泊まりました。
お土産、とってもありがたいんですが、住所をココに
書くのは、ちょっと…(^▽^;)。

魅音さんも礼奈さんも、そして詩音さんも、
同じひとつのサーバーからアクセスしている
みたいですね。
いまは、同じところにいるのかな?

うん。今は、魅ぃちゃんはレナの家に居るよ!今日の朝来たんだ。でも、明日には帰っちゃうけどね。今日は、2人で、ショッピングに行くんだ!!2人で行くのは初めてなんだ!いつもは詩ぃちゃんが居たもんね!でも、3人でも楽しかったよ(^ー^)また、三人で行こうね!

おはよう!ぴさん、相変わらず勘が鋭いね!!今は、レナの実家の京都に居るんだ。今日は、舞妓さん体験をするんだ!叔父さんは、舞妓体験は初挑戦だよ(>0<)今日は、ハリキッテいこ~!

>礼奈さん、魅音さん
ショッピングに舞妓さん体験、たのしかったかな。
さすが京都って感じですねo(*^▽^*)o~♪

ぴ。さんお久しぶりですe-235
加藤ローサちゃんが出演されてる映画「アンフェア the movie」を観てきましたv-291
ローサちゃんが出てくるのを楽しみに観ていたのですが、出てきたと思ったらすぐに○○されてしまい・・・v-12
ぴ。さんがもしv-265観に行かれるのなら、映画の最後の字幕が流れた後まで見た方が良いですよv-237
まだ映画の続きが残っていますからv-290

>YUKAさん
お久しぶりです~。
アンフェア、観に行かれたんですね!
いいなぁ。面白かったですか?
ローサちゃんはすぐに○○されちゃうのか…
うーん、どういうことだぁ~!
観に行きたいけど、うーんどうしよう???

v-265アンフェアは、誰が良い人か悪い人なのか結局私はよく理解できませんでした。v-390
ローサちゃんを観るためならv-55v-52でいいのではないかと思います。
伊藤由奈さんの曲が良かったですv-341

ローサちゃんがどうなったか知りたいなら教えますよv-290

>YUKAさん
うーん、難しい内容なんですねー(-_-;。
ローサちゃんがどうなったかは、見てのお楽しみに
とっておきますo(*^▽^*)o~♪

難しい内容というかv-388
同じ人でも良い人か悪い人かよくわかりませんでした。

人間だから良いところも悪いところもあるとは思いますけど。e-263

v-55ドラマの続きなので、アンフェアを見てないと面白くないかも。
アンフェア the moviev-265を観る前にドラマのアンフェアを観ることをオススメします。v-433

>YUKAさん
うーん、そうかぁ~。
自分、TVドラマのほうは観てないんですよねー。
そしたら、内容もよく分からないかな。。。
情報、ありがとうございましたー<(_ _)>。

へぇ~。ぴさんもYUKAさんもアンフェアの映画とかドラマが好きなんですね!!レナは「愛の流刑地」の映画が好きです。最後は感動的でした!!昨日はドラマでもやっていたんですよ!殺人犯と人妻なんだか、良くあるパターンですよね!

>礼奈さん
篠原涼子さんの演技、すごくうまいですよね。
その昔、小室哲哉さんのプロデュースで唄ったり、
ダウンタウンの歌番組でいじられたりしていたのが
信じられない感じ(^▽^;)。
愛の流刑地は…観たことないです。
かなーりエッチなんですよね、確か、、、(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

ぴ。さん  礼奈さん こんにちは。
「愛の流刑地」のドラマ観ました。v-55
愛している人に殺して欲しいと言われて、殺すつもりじゃなかったのに殺してしまった・・・。
殺人犯になってしまい可哀想でした。v-409
今度、映画も観てみようと思います。

ぴ。さん風邪は大丈夫ですか?
私もインフルエンザになって寝込んでいました。v-400
病気になると健康のありがたさがよくわかりますね。

そうなんですよ!!「愛の流刑地」は二日連続ドラマなんですけど・・・、前半よりも後半の方が感動しました!!でも、殺す気はなくても殺してしまった。録画していたけど、何度も観てしまいます。私の中では感動映画、第1位ですよ!!今度はどんな映画を観ようかな?良い映画のオススメありませんか?教えてくださいね!!

少し前に、発売した「レイトン教授と不思議な町」を買いました。暇潰しに買ったんですが・・・問題が簡単すぎて・・・はぅ~。買った意味なかったよ。ショックだよ!!でも、次は第2作「レイトン教授と不思議な町」に続き、「レイトン教授と悪魔の箱」です!!その箱を開ければかならずその人は死んでしまう呪われた箱、なんかストーリが楽しみです!!ぴさん、YUKAさんは今、持っているゲームのカセットは何を持っていますか?教えてください!!お願いしますよ!!今、レナは暇状態だから・・・。助けて~!!!!でも、フリーじゃないですよ!!学校とバイトがあるんだからね~!(>0<)レナは今は学校が春休みなだけだよ!!バイとは3日間休日を貰っただけだよ!!!!勘違いしないで下さいよ!!2人とも!!!!!!!!!!!勘違いしたら、レナ怒るからね!!!!!(>口<)

>YUKAさん
ありがとうございました。
はい、風邪は大丈夫ですよー。
熱は何とか下がったみたいです。
インフルエンザだと、熱もすごく出たんでしょうね。
お身体、大事になさってくださいね。

>礼奈さん
オススメかぁー。
映画はあんまり観ないんですよ。
「タイヨウのうた」とか、どうですか? これはよかった。
(沢尻エリカじゃなくてYUIのほう。)

ゲーム、もう何年もやっていないですね。
暇つぶしなら、本を読むなんてどうでしょう?
「東京タワー」でもいいし「陰日向に咲く」でもいいし。
自分のオススメは「青春デンデケデケデケ」。
田舎の高校生がバンドに打ち込む、ジーンとくるお話ですよ。

レナも3月の前半にインフルエンザになったよ!!でも、B型であんまりしんどくなかったし、1週間は家にこもってたけどね!!おかげで今はピンピンしてるよ!!(^~^)映画の「タイヨウのうた」はレナは両方見たよ!なんか、感動し過ぎて声が出せなかったんだ!(>-<)その後だ、喫茶店に行ったんだけど・・・注文ができなかったんだ!!あの時はあせったよ。(‐▽‐;)でも、一緒に居た友達が頼んでくれました!!(^-^)

ぴ。さんへ
熱下がってよかったですね♪
私も熱が下がってだいぶ良くなりました。
心配して下さりありがとうございます。v-290

礼奈さんへ
私もゲームはしていないです。
昔は「鉄拳」とか格闘技のゲームが好きでした。

最近見た映画は 「武士の一分」 「どろろ」 「蒼き狼 地果て海尽きるまで」 を観たけど、映画館で観るなら「蒼き狼」がオススメです!!
感動しました。
「武士の一分」もよかったですよe-343

>礼奈さん
タイヨウのうた、観たんですねo(*^▽^*)o~♪
YUIの歌唱力、曲を創り出す力、本当に圧巻です。
自分も曲を作るので、ただただ、感動でした。

>YUKAさん
だいぶ良くなったみたいで、よかったヽ(*^^*)ノ。
でも、無理はしないでくださいね。

映画、たくさん観てるんですねー。
自分も見習いたいです(^▽^;)。

YUKAさんは、映画の師匠ですよ~!!(^▽^)レナは、映画は友達と行くだけで・・・1年に2~3回ぐらいかな?「武士の一分」はレナも観ましたよ。号泣だったよ!!(×ー×)バイトのレナのあだ名は「泣き虫レナ」だよ!!(>×<)「ドラえもんのび太の恐竜2006」の最後の場面で泣きました!!レナって・・・モロ?かな・・・・。(・-・)では、さらば!!(>0<)!!(言ってみたかった。)

>礼奈さん
ドラえもんも観たんですね。
自分の知っているドラえもんとは、
確かもう声が違うんですよね。
今観たら、とても違和感を感じるんだろうな。

ドラえもんは、声優さんが代わってしまって残念だったけど、毎週観てると違和感はなくなるよ!!(>0<)でも、今の声優さんの方がレナは好きだな!!(☆ー☆)ぴさんも1回は観てみて下さいね!!(^口^)でも、大人ガ子供が観てるアニメを観るのは・・・有かな?(?‐?)でも、テレビをつけてなつかしくて・・・ついつい観てしまって・・・・・今は本を買ったりしてはまってます!!(><)恥ずかしいよ~!!今は、はまってる本は「浦安鉄筋家族」&「銀河鉄道」&「かりあげくん」&「名探偵コナン」&「ナルト」&「ひぐらしのなく頃に」&「聖闘士星失」くらいかな?でも、考えれば・・・少年漫画ばっかり読んでるかな?ぴさんは、なんかイメージ的はあんまり本や漫画を読まない感じがするけど実際はどうなんですか?教えて下さいね!!(/^-^/)お願いしますよ(☆▽☆)

>礼奈さん
漫画は、もうほとんど読まないですね。
学生時代にはちょこっと読んだけど。
本は、それなりに読みます。
椎名誠さん、沢野ひとしさん、北村薫さん、田中芳樹さん、
芦原すなおさん、北上二郎さん、大槻ケンヂさん、
山際淳司さん、竹内久美子さん、沢木耕太郎さん、
小川洋子さん、、、あたりがオススメな作家さんです。
あと、ダニエル・キイスもいいですよ。

予想大当たり!!(>0<)やっぱりぴさんは漫画を読まなかった!!(\>口</)レナは速読はできるけども小説はあんまり読まないかな?でも石原真理子の「ふぞろい秘密」と「さくらん」くらいかな?ぴさんみたいに沢山は読まないかな。でも、漫画は沢山読むよ~!!(\☆▽☆/)漫画クイズも自信ありよ~(★ー☆)ぴさんのこれ一押しって思う小説作者の人の名前じゃなくて、作品名でお願いします!!(>。<)作者の人の名前じゃ分かりませ~ん!!(゜ー゜:)レナはピュアなんだからね!!(\>口</)違うような感じ・・・?

打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文v-19色付きの文字コメントをどうぞ

はぅ~!(\☆▽☆/)今日は給料日!(¥▽¥)毎月27日はレナの楽しみの給料日★はぅ~!頑張ったかいが合ったよ~!!(>0</)4月の給料日までまた頑張るぞ~!!確かぴさんは、伊豆に住んでいるんですよねっ。はぅ~★いいなぁ~。きっと海とか山が見えて綺麗な景色が見えて幸せなんだろうなぁー。(・▽・)レナは京都だから、江戸時代の歴史のある建物ばかりで自然は八重桜や鴨川なんかがあるだけだよ・・・。(・-・)海とか山は時どき友達と旅行なんかで長野県や熊本県とかに行くだけだよ~。お母さんのお婆ちゃんの実家が北海道でお正月に遊びに行くぐらいかな?(・△・)はぁ~・・・。独り暮らししたいな~。ぴさんがうらやましいなぁ~。(・△・)

>礼奈さん
えっと、伊豆は出身地で、中学生まで住んでいました。
今は千葉の幕張に住んでいます。
幕張のオフィスからは、東京湾の向こう側に
富士山が見えて、綺麗ですよ。
京都の街並、自分は大好きですよo(*^▽^*)o~♪

オススメの小説は…幾つか挙げるとすれば、
柔らかいものから固いものまで織り交ぜて、
 「青春デンデケデケデケ(芦原すなお)」
 「深夜特急(沢木耕太郎)」
 「博士の愛した数式(小川洋子)」
 「そんなバカな!(竹内久美子)」
 「銀座のカラス(椎名誠)」
 「リンダリンダラバーソール(大槻ケンヂ)」
 「スローカーブを、もう一球(山際淳司)」
 「海がきこえる(氷室冴子)」
 「おバカさん(遠藤周作)」
 「ブレイブ・ストーリー(宮部みゆき)」
 「遠い海から来たCOO(影山民夫)」
…と、こんな感じかな?
面白い本は、まだまだ沢山ありますよ。

ぴさん、オススメの小説を教えてくれてありがとうございました!!(^▽^)レナが映画で観たことのあるのは「博士の愛した数式」と「ブレイブ・ストリー」は観たよ!はぅ~☆どっちも感動したよー!ぴさんは、今は千葉県の幕張に住んでいるんだ~!!東京湾と富士山が見えるなんて・・・。レナと交換してくださいよ~!!京都は楽しい物とか綺麗な景色や建物もないし、毎日道には舞妓さんが通って、毎日外国人や観光客が居て、毎日バイトと和菓子やうどんやそばばっかり!!もう、こんな暮らしは嫌だな。レナはまだ19歳でお母さんには「二十歳になったら独り暮らししてもいいよ!!」って言われたけど・・・、レナの誕生日は来年の2月23日でマダマダ、今年ヤット19歳になれたの~☆魔法の国だったらよかったな~!!あるいは、魔法使いか、時間を操れたらいいな~!!

>礼奈さん
「博士~」も「ブレイブ~」も、映画を観たんですね。
自分は「ブレイブ~」をDVDで観ました。
うん、やっぱり原作の方がずっといいですね。

一人暮らしまで、あともう少し。
頑張ってくださいねヽ(*^^*)ノ。

アヒルのワルツのギターコードが知りたい!!!!!!!!!!!!
これ弾き語ると気持ち良さそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

誰か知りませんか????????????????????????

ありますよ♪

>ギタリストT♪さん
ようこそおいでくださいました<(_ _)>。
アヒルのワルツの楽譜は、アフラックの
サイトにありますよー。
http://yasashiiever.aflac-duck.jp/
で、歌詞付きコード付きの楽譜の直リンクは、
http://waltz.aflac-duck.jp/waltz_dance.pdf
です。
コードはとっても簡単です。
適当に分散させれば、それっぽくなります♪
是非ご覧になってみてください!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
