スポンサーサイト


ガトーショコラ@自宅

会社の後輩から「ガトーショコラが食べたい!」
とのリクエストをもらいました。

th_IMG_0025.jpgで、作ってみました。参考サイトはこちら。ガトーショコラ、初めてなので、どうなることやら。。。チョコを溶かすのに湯煎をしなくてもいいのが楽ですね。卵をハンドミキサーでギュルギュルと泡立てていると、なんだかホッとしてしまいます。


th_IMG_0028.jpgオーブンから、チョコの甘くてほろ苦い香りが溢れてきました! 見た感じは、うん、結構上手くできたんじゃないかな?


きょうはまだ食べていません。
明日、会社に持って行って、みんなに
味見してもらおうと思います。
ちゃんとできてなかったらどうしよう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イヒヒw

<砂糖と塩を間違えていた・・・なんて
古典的なギャグではないことを祈りますw
ガトーショコラ、一時期凝って作っていましたが、
何しろ自分がチョコを食べられないので、
最近はご無沙汰です☆
後輩が期待するほどの腕なんですね。凄いじょ!

>りぼんねこさん
佐藤利雄、じゃなくて砂糖と塩、間違えませんでしたよーd(*⌒▽⌒*)b
会社に持って行って先輩や後輩に食べてもらって、
おいしいって言ってもらえました!
自分もひと切れ食べて、うん、おいしかったー。
食べる直前に粉砂糖をふるったら、
いかにも!って感じになってくれましたよ♪

今度は、バターサンドにチャレンジして
みよっかなあと思っています。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
