スポンサーサイト


和食もいいよねっ@わのか幕張店

ちょっと遅くなってしまいましたが。。。

火曜、会社の後輩と和食を食べに行きました。
お仕事の関係で、徹夜を覚悟しなければならない
その前の日だったので、ちょっと贅沢に。

P1040086.jpg近所のわのか。京樽系のお店のようで、釜炊きご飯がウリになっています。秋の特別御膳、というセットを注文。おそばや天ぷらが、なんだかちょっとリッチな雰囲気で出てきます。がっついて食べるという雰囲気ではないですが、ま、それでもおいしいです。


P1040087.jpg季節の釜飯は、松茸釜飯をセレクト。松茸って、どうしてあんなにいい香りがするんでしょう。おダシが一緒についてくるので、お茶漬け風にしても楽しめます。


P1040088.jpg黒ごまのプリン、だったかな? スイーツも忘れずにいただきました。黒蜜がかかっていて、プリンなんだけど黒ごまで黒密で…なんだかやっぱり和風です。


この次の日、お仕事は徹夜になる予定でしたが、
いろいろとあって、そのお仕事は翌日に持ち越されました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
