スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単!ベイクドチーズケーキ@自宅

昨日の夜、天啓を受けたのでしょうか、
急にチーズケーキを作りたくなってしまいました。

P1040096.jpg参考レシピはこちら。全ての材料を、フードプロセッサでガーッと混ぜればいいだけの簡単レシピです。今回のチーズケーキのために、ドンキホーテに行ってフードプロセッサを買ってしまいました


P1040097.jpgクラッカーを使って、下のビスケット台も作りました。これも、フープロでガーッでOK。170度のオーブンで45~50分、とてもいい香りが漂ってきます。焼きたての写真がこちら。まだふっくらしています。


P1040098.jpg冷蔵庫で冷やしてひと晩置いたものがこちら。真ん中がへこんで、周りが土手みたいになりました。焼き色も、いい感じ~


P1040099.jpgカットしてみると、こんな感じです。おお、なんだか見たことある感じです。ちゃんとチーズケーキの味になってくれました。会社の先輩や後輩たちも、美味しいと言ってくれました。やったね、大成功


フープロ、偉大だぁ。。。
これでまた、お菓子作りが広がって行きそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~ 凄いですね
さすが ぴ。さん上手にできてますよ~
フードプロセッサがあれば 料理の方でも幅が広がりますよね。
そういえば 混ぜるだけといえば ティラミスも材料を混ぜるだけで簡単にできてしまいますよね 以前 自分で作っても おいしくできましたよ

お菓子屋さんでもひらくの?って感じが、、、
いつもいつもすごいねぇ。う~ん、おいしそう。

ホント美味しそうですねー!
チーズケーキ好きなんです♪

母もよくベイクド、レアチーズ、作ってくれたけど、
最近、テレパシーは届かないようです。。。
これからは、ぴ。さんに送った方がいいですね!
。。。。と、アピールしておきます。(笑)

ぴ。さんのカフェ(仮名→る・パティシエ ぴ。)
オープンしたら、本を持参して、お茶しに行きたい♪
もちろん、長時間、居座ります!?

いやはや~。
私も食べたかったです。
そういえば、自分の誕生日にケーキも食べてなかった。
ぴ。さんの手作りケーキを見て、
ケーキを食べたくなってきました。

>ノアさん
フープロ、ほんと魔法の道具みたい♪
買ってきたばかりのクリームチーズが
ちゃんとトローリしてくれました。

ティラミスもいいですねー。いつか作ってみたいなぁ。
マスカルポーネ、でしたっけ?
チーズって、いろいろあるんですね。

>風使いさん
そう、お菓子屋さんを開きたいんだ。
オフィス街に軽トラックでスイーツお届け!みたいな、さ。
そしたら、風使いさんも買ってね。
…なんてね(^▽^;)。

>FauRaさん
レアのほうもいいですね。
レアも、作ろうと思えば作れちゃいそう♪
チャレンジしてみよっかな。
どんどん、楽しみが増えていきますo(*^▽^*)o~♪

『る・パティシエ ぴ。』のオープンは、もう少し先ですね(^▽^;)。
でもいつか、ホントいつか、そういうことができたらいいなぁ。
FauRaさんのお越しを、心よりお待ちしています!

>ちびこさん
そうだ、お誕生日に作って持って行けばよかったね。
気づかなくってごめんね<(_ _)>。
バースデーケーキかぁ。。。

クリームたっぷりのデコレーションケーキに
歳の数だけロウロクを立てて吹き消すのが、
自分の夢です。
そんな経験、まだ一度もないんだけどね。。。_| ̄|○

きゃ~美味しそう!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
どっからどー見てもチーズケーキじゃないですか~!!!
ぴ。さん、ますますケーキ職人に近づいていってますよ~(*´艸`*)

>kikiさん
ありがとうございますぅ~<(_ _)>。
味もきちんとチーズケーキに
なってくれてましたよo(*^▽^*)o~♪

ケーキ屋さんへの道かぁ。。。
この週末、野球の仲間ともちょっと
お話をしていたんです。
ホントにホンキになったら、いつかは。。。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。