スポンサーサイト


今度はヨーグルトでチーズケーキ@自宅

th_IMG_0147.jpg飛行機から見た富士山が、いまだに瞳の奥に焼き付いています。ああ、あの絵には本当に感動しました。空の紺碧と雲の柔らかい白。四角く切り取ると、その両端に飛行機の翼と富士山。。。


火曜から水曜にかけて、徹夜のお仕事でした。
水曜は、ちょっと眠ってからお仕事に行こうかとも
思ったのですが、何だかカラダの芯が疲れてしまって、
お休みさせてもらいました。

P1040137.jpgさて、そんな徹夜のお仕事の前、月曜の夜に、凝りもせずにまたチーズケーキを作ってしまいました。参考サイトはこちら。前回は生クリームを使いましたが、今回はヨーグルトでチャレンジ。混ぜ過ぎで空気抜きが不完全だったせいか、焼き上がりで表面が割れてしまいました


P1040140.jpg冷えて落ち着いたのがこちら。うーん、やっぱり割れてしまってますね。底の台は、前回よりもクラッカーを多く使って、いい感じにできた、かな?


P1040141.jpgカフェラテを一緒にいただきました。今回のヨーグルトチーズケーキは、前回の生クリーム版よりもさっぱりとしている感じです。ヨーグルトの爽やかな酸味が、いいですね


ところで、明日はお休みなんですよね。
いつもだったら、会社に持って行くのですが…
あと7切れ、ひとりで食べきれるかなぁ
どなたか食べてくれませんかぁ~。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴ。さんのレーダー!?テレパシー!?
が届きましたので、
チーズケーキの7分の1を予約します♪

早起きじゃなく夜更かしでも、いい事あるんですね♪


私がいただきましょ~ 2切れぐらいなら食べれるかも?
。。無理そうだからーーーーー
私も ヨーグルトチーズケーキ作ってみます~

あはは!
毎度、疲れててもお菓子作っちゃうぴ。サンが、チーズケーキよりもいい味だしてますよぉ~(´∇`)
食べても太らないぴ。サンが超超超羨ましい!!
ふふふ。7切れどうなるのかなー?

>FauRaさん
FauRaさんも、だいぶ夜更かしされましたね。
はーい、予約、かしこまりました~(^▽^;)。
いつか開く(?)「ル・パティシエ・ぴ」でも
チーズケーキはお出ししますので、
どうぞお楽しみに~\(o⌒∇⌒o)/。

>ノアさん
是非是非作ってみてください♪
フードプロセッサーで超簡単!
カンタンおいしい幸せ(*^^*)です。
ヨーグルトでも、生クリームでも、どちらも美味しいですよ。

>Chieさん
お菓子を作る時だけは、疲れてても頑張っちゃうんです。
というか、これがストレス解消になっているんですね。
きょうは、二切れ食べました。
あした、残りを食べ切りまっすp(*^-^*)q♪

こんばんは~☆
空から見た富士の山、とっても素敵(>▽<)
宜しければ私のPCのトップ画面にさせて頂きたいのですが・・・・・・・いいですか??

ヨーグルトでチーズケーキって作れるんですね!
ちょっとビックリです☆
予約しますんで、届けてくださいっ(笑)
大好きなんですよ、チーズケーキ☆☆☆
食べたくなってきちゃいましたi-201

食べます!!!!!(笑)
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノニコッ☆彡

ヨーグルト版チーズケーキもめちゃくちゃ美味しそうですね~♪♪
(≧艸≦)y ヨダレが・・・

飛行機からの富士山の写真も素敵です!!
雲の上から富士山だけがひょっこり顔を出していて、何とも幻想的ですね~
*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*

おひさしぶりです。

飛行機に乗ったことのない私にとって
この写真は!!すごーーい!
綺麗に富士山が見えてますね\(^▽^)/
白いモコモコは雲ですよね♪こんな景色が見れるなら乗ってみよう!って気になりますw

チーズケーキも美味しそうv-10
私も食べたいです!
そう言えば、本屋でクックパットのレシピ本を見かけましたよ♪人気あるんですね(〃^ー^〃)

>TaKaE.さん
富士山の写真、どうぞお使いください!
もしよろしければ、画面のサイズ(解像度)を教えてください。
この記事に掲載している写真はだいぶ小さくしてあるので、
元画像を使ってデスクトップにキチンとあうように
作り直しますよー。

>kikiさん
ヨーグルト版、おいしいですよー。
酸味が好きな人は、こっちのほうがいいかな。
生クリーム版と比べて、サッパリしている感じです。
富士山は、とにかく見ていて飽きないです。
静岡県民の癒し&誇り、なんです(^▽^;)。

>ここぽんさん
お久しぶりでーす!
最近お見かけしなかったので、心配していたんですよーo(;△;)o。
お元気ですか? お体、壊されたりしていませんか?

飛行機に乗ると、その加速感も好きですし、
眼下に広がる景色を楽しめるのが、とっても好きなんです。
ここぽんさんも、是非是非乗りましょうよー\(o⌒∇⌒o)/。

クックパッド、本になってるんですねー。☆-(^ー'*)b
確かにすっごく便利だし、いろんな人たちのレシピが
これでもかっ!ってくらいに掲載されてますからねー。
新しいビジネスの形、かな?
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
