スポンサーサイト


【第1回東京探偵団】その1/煉瓦亭

th_IMG_0246.jpg東京下町散策のお昼ご飯は、老舗洋食屋さんの煉瓦亭でいただきました。銀座に本店があるそうです。


th_IMG_0247.jpgでっかいカツ。ホントにデカイんです。しっかりぎっしり詰まったお肉は、フワフワ柔らかい揚がり具合でした。衣もサックサク


th_IMG_0248.jpgカキフライ。自分、カキってそんなに好きじゃない、というか食わず嫌いをしているのですが、これは美味しかった! サクッとした衣を噛み切ると、中からジューシーなアツアツのカキが溢れてくる感じ


th_IMG_0249.jpgナポリタン。麺は極太で歯ごたえ抜群。使っているケチャップがいいのでしょう、とってもいい味でした。チュルチュルとどこまでも食べてしまうことができそうです


th_IMG_0250.jpg肉入りオムレツは、プレーンな卵のおいしさを存分に味わえます。プレーンオムレツ、大好きなんです。


th_IMG_0251.jpgマカロニグラタンは、銀のお皿で出てきました。このお皿、自分が子供の頃に母が作ってくれたタイプと同じもので、とても懐かしくなってしまいました。濃厚なホワイトソースが、とろける幸せを感じさせてくれます。


th_IMG_0252.jpgオムライス。正統的なオムライス、って感じです。チキンライスと卵が、うん、文句なしです。


みんな、まっ昼間からビールとワインを結構飲んでいました。
自分はまったく飲めないのですが。。。
これからたくさん歩くのに、みんなタフだなあ
自分、まだまだ修行が足りないですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
