スポンサーサイト


【第1回東京探偵団】その3/丸千葉

東京探偵団団長が事前にチェックしておいてくれたお店、
丸千葉は、午後2時から営業しています。
こんな真っ昼間から飲む人たちなんて…と、
甘く見ていたのが大間違い
自分たちが行った午後2時過ぎには、
コの字カウンターと6人掛け席がふたつほどの小さな店内には、
いい味のおっちゃんたちが既にたくさん来ていて、
いい塩梅に顔を赤くしていました。
とても人気のあるお店なんですね

th_IMG_0299.jpgでは、今回食したものを、一気に駆け足で振り返ってみます。むっちゃくちゃありますので、覚悟してくださいね。では、行きます

th_IMG_0317.jpg男性陣が飲んでいたにごり酒。自分はまったくお酒が飲めないのですが、すっごく美味しそうに見えるんですよねー。クリーミーというか。

th_IMG_0300.jpgポテトサラダ。

th_IMG_0302.jpgほうれん草のゴマ和え。胡麻の風味がしっかりと効いていて、これはうまかった

th_IMG_0301.jpgレバーの刺身。ニンニク醤油でいただきます。クセはありますが、キライじゃないクセです。味がハンパなく濃いぃ~

th_IMG_0303.jpgクジラの刺身。クジラは福岡でも食べましたが、お刺身は初めてでした。レバーの後で食べたからか、すごくあっさりした感じでした。こちらもニンニク醤油で。

th_IMG_0307.jpgしめ鯖。お酢の加減が、ちょうどいいです


th_IMG_0304.jpg玉子焼きは、団長リクエストで甘いバージョン。自分もこちらのほうが好きです。ダシ巻きも好きですけどね

th_IMG_0310.jpg揚げ物シリーズ。アジフライ。

th_IMG_0314.jpg揚げ物シリーズ。串カツ。串カツの中に、玉ネギではなく長ネギが入っていたのにはビックリしました

th_IMG_0306.jpg鍋シリーズその1。アンコウ鍋。こんなにてんこもりになっていて、1,500円です。こいつは安い

th_IMG_0309.jpgアンコウ鍋がグツグツしてきたところ。プルップルのコラーゲンが、美味しいっ。キモも、もちろん美味しかったぁ~。

th_IMG_0315.jpg鍋シリーズその2。トリ鍋。こちらも、こんなにてんこもりになっていて1,500円。安いなぁ

th_IMG_0319.jpgトリ鍋も、文句なく美味しかったです

th_IMG_0325.jpg鍋の後は、もちろん、おじや! ご飯を入れて。。。

th_IMG_0329.jpg溶き卵を入れて。。。ああ、幸せな甘さ。。。

th_IMG_0321.jpgやまかけ。トロロが濃厚でネバネバ。お箸で持ち上げても落ちてこないくらい。この濃さ、元気がでますね

th_IMG_0323.jpgおでん。カラシが、ビックリするくらい辛かったぁ~

th_IMG_0327.jpg明太子。プチプチな辛さ、最高です。おじやの甘さと合わせてもグッドでした。

th_IMG_0333.jpgソース焼きそば。ちょっと焦げた感じの香りがしましたが、うん、美味しかったです。

th_IMG_0335.jpgおしんこ。最後に、さっぱりと。


って、ホント食ったなぁ~
たくさん食べたし、どれもこれもおいしかったし、
大満足なお店でした
なによりも、一緒にいる人たちのことがとても好きだから、
そういう人たちとの時間が嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。

ああ、いい休日だったなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くわぁ~、タマラナイっす!!!酒呑みには拷問的写真の数々・・・呑みたい・・・。昼からってのがまた素敵!!!あぁもぉ頭が変になりそうなくらい心乱されています。酒の準備しちゃおっかなぁ・・・(まさに午後2時、オープンの時かっ!?)

お鍋、、、この量でこの値段ですか~!?
安い!!!そして美味しそう♪♪♪
あと目を引いたのは、レバーと鯨の刺身ですね~
。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかもニンニク醤油だなんて、、、あぁ~たまらん!!
(↑スンマセン・・・おっさんになってしまいました。。。笑)

>カーリーさん
午後イチのお酒はいただきましたでしょうか?(^▽^;)。
探偵団のみんなは、午前中からでも飲んでいたい!って
人たちが結構いたりします(;´▽`A``。
自分はまったく飲めませんが、そのツマミは大好きっ!
ガッシガシ食べてしまいましたよー。

>kikiさん
そう、ビックリするくらいリーズナブルなんです。
レバーの刺身は、本当に濃いぃ~~~んです!
ああ、血を食べてるなぁ、って感じでしたよ。
ニンニク醤油でペロリと。。。
濃厚な幸せ、でしたー(*^^*)。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
