スポンサーサイト


しっとりふわふわチーズスフレ@自宅

きょう土曜日はとてもいい天気!
どこかに写真を撮りに出掛けようとも
考えたのですが、頭痛がしていたのであきらめました。

P1050014.jpgというわけで、今日はおうちでおとなしくしていることにしました。首や腕をグリグリと回したりして頭痛をごまかしながら、今日はチーズスフレを作りました。。。って、全然おとなしくないか。参考サイトはこちら。固いチーズケーキも好きですが、こっちのふんわり系も作ってみたかったんです。


P1050015.jpgこのレシピだと、なんとチーズはプロセスチーズ、普通のスライスチーズを使うんです。スライスチーズでできちゃうなんて、ビックリですよね。焼き上がりは、こんな感じにふ~んわりしていました。容器から火山のように溢れそうになっていますね。


P1050016.jpg膨らみは、冷ますとだいぶ落ち着いてきました。メレンゲがきいているのか、ビックリするくらいふんわりと仕上がりました。チーズの香りも、スライスチーズから作っているとは思えないくらいにしっかりとしています。スフレなので重くなくて、いくつでも食べられちゃいそうです。実際きょうだけで半分食べちゃいました


今日はこれをいただきながらDVDを観ることにしました。
今日観たのは「ブレイブストーリー」と「タイヨウのうた」の2本。
「タイヨウのうた」は、もちろんというか、
映画バージョンの方です。
YUIの歌声とチーズスフレの甘~い魅力に、
吸い込まれて行きました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴ。さんも偏頭痛ですか~?
私も久々に偏頭痛が出て寝込んでました。。。
今は体調万全になりましたv-221

こんなに美味しそうなチーズケーキがスライスチーズで出来ちゃうんですか~???
ふんわりチーズケーキも良いですね~♪♪

>kikiさん
そう、辛かったですぅ~o(;△;)o
バファリン飲んで、何とかやり過ごしました。
kikiさんも、大変でしたね。

本当にスライスチーズでできちゃうんです!
プロセスチーズって、ちゃんと溶けてくれるんですね。
このレシピを試すまで、知りませんでした。
ふんわりな幸せ、とってもいいですよo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
