スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下町を食べよう@王子&赤羽

今日は、草野球仲間と遊んできました。
下町散策、といえるほど歩くものではありませんでしたが、
初めての街は、とてもワクワクします。

12時ジャストに京浜東北線の王子駅で待ち合わせ。
来られなくなっちゃった人もいて、とても残念
お花見で有名な飛鳥山公園を左手に見ながら、最初の目的地へ向かいます。

th_IMG_0339.jpgからすぐのところ、音無親水公園には、こんなかわいらしい水車がありました。「音無」っていうと、自分たちの世代はマンガめぞん一刻』の管理人さん、音無響子さんを思い浮かべてしまいます。。。って、自分だけじゃないですよね?


th_IMG_0340.jpgその音無親水公園で、淡くて優しい色の猫ちゃんがひなたぼっこをしていました。カメラを構えて寄って行くと、こんな表情をしてくれました。人に慣れているようで、喉を触らせてくれました


th_IMG_0364.jpg駅からすぐのところで見つけたラーメン屋さんの看板。『みの麺多』って。この事実、みのもんたさんは知っているのでしょうか


th_IMG_0342.jpg最初の目的地は越後屋。手打ちそばのおいしいお店です。昼間からお酒をたくさん飲むオトナたちがたくさん来たので、お店の方もビックリしたのではないでしょうか。ここでは、本当にたくさんのものを食べました。自分は飲めないけれど、他のみんなはお酒もたくさん飲みました。食べたものについては、別記事で。。。


th_IMG_0365.jpg越後屋でお腹いっぱいになって重くなったカラダを動かそうと、次に向かったのは、王子駅からすぐのサンスクエアビル内にあるサンスクエアボウルというボウリング場。ボウリング、久しぶりだなぁ。ってか、ビックリするくらい下手なんだよなぁ。2ゲームやって、86と65というあきれかえる数字でした。その他の人たちはみんな上手で、200を越えちゃった人なんかもいて、かっこ良かったなぁ


th_IMG_0375.jpg散々なボウリングの結果にちょっと凹みながら、メインの目的地へ向かいます。山田屋酒場という飲み屋さんです。まず何より、安くてうまい 本当にビックリするくらい安いんです。そして、お店の雰囲気がすごくいい 高い天井、懐かしさを覚えるテーブルと椅子。昭和の香りがプンプンしていました。こちらで食べたものも、別記事で書きます。


th_IMG_0379.jpg山田屋酒場を出て、さて帰ろうか、の前に、ダーツがしたい!ってことになりました。電車で赤羽へ移動し、メンバーの一人が昔行っていたというお店へ向かいます。Bar BLISSという名前の、ダーツの台(的?)がふたつしかない、小さいけれどとても雰囲気のあるダーツバーです。あたたかい光が照らされたお酒の瓶が、とても幻想的でした。


th_IMG_0377.jpgこういうところでダーツをするのは初めてで、ドキドキ。カウントアップという、1セット3回投げるのを8セットやって合計点を競うゲームをしたのですが、なんと500点ジャストでトップになりました! これは、結構すごいことみたいです。エヘ。でも、まぁビギナーズラックってやつですね


そして、つい先ほど幕張に帰ってきました。
今日は、歩いている最中に持病(?)の胸が痛くなるという
ハプニングもありましたが、とても楽しかったぁ~
こうやって遊んでくれる人たちがいて幸せだなぁ~って、
改めて思えた一日でした。

また、遊びましょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。