スポンサーサイト


下町を食べよう@山田屋酒場

th_IMG_0375.jpgボウリング場から出ると、外は少し暗くなり始めていました。あ、写真はお店を出てから撮ったものです。


th_IMG_0366.jpgイカの刺身、煮こごり、おひたし、煮込み豆腐。どれも安くて美味しいものばかりです。煮こごりの透明感は、もはや芸術品。口の中に入れて、しばらくは溶けないし歯ごたえもあるのですが、ふとしたタイミングで、ふわんと溶けてしまうんです

th_IMG_0367.jpg半じゅく卵は、小さなおそばみたいな形で出てきました。って、さっきまでおそば屋さんでおそば食べてたんですが。今日の一番の目的はこの半じゅく卵だったようですが、みんながこれまで食べた時よりも今日のは固かったみたい。充分美味しいですけどね

th_IMG_0368.jpgみそおでん&ハムカツ。ハムカツは、ちょっと高級なハム、って感じでした。「周りが赤くて安いハムのが好きなんだけどね~」と言う人もいました。好みはヒトそれぞれですね。

th_IMG_0369.jpgアジフライも、アツアツサクサク。身が厚いんです

th_IMG_0370.jpgこのメザシ、なんと130円その安さに、ただただビックリです。

th_IMG_0371.jpgもろみ味噌きゅうり&マヨたまねぎ&サバ味噌煮&シラス大根。肉厚のサバ味噌煮は、食べていると白いご飯がどこまでも恋しくなってしまいます。安くて美味しくて、おっきいんです

th_IMG_0372.jpgこのウニも、200数十円じゃなかったかなぁ。やっすいなぁ。。。

th_IMG_0373.jpgはんぺん焼きは、フワフワで、口の中でシュワッと溶けてしまう感じ。魚独特の甘さと醤油&わさびが、合うんですよねー

th_IMG_0374.jpgさつま揚げも、練り物独特の甘さがとても幸せ。バクバク食べてしまいます。


こんなお店が近所にあったら、たとえお酒が飲めなくても、
何度でも通いたくなっちゃいますね
そして、友達とワイワイガヤガヤ。。。
ああ、いいお店だなぁ~。
お店の人はちょっと無愛想で怖いけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
