スポンサーサイト


先輩ファミリーとホームパーティー@友人宅

きょうはクリスマスイブイブ。
聖なる夜を直前に控え、
先輩が遠くから帰ってきました。
お帰りなさい!

th_IMG_0382.jpg先輩ファミリー(先輩、奥さま、娘さん)、友人二人、そして自分の6人でのホームパーティー。友人宅に向かうスクーターで、幾度か道に迷ってしまいました。細長い月が出ていました。


th_IMG_0383.jpgホストの友人が作ってくれたお料理がこちら。サラダと、かいわれの生ハム巻きと、お母様直伝のスープ。チキンは先輩からの差し入れです。とろ~りスープは、凍えたカラダを優しく温めてくれます。さすが、これがおふくろの味、ってやつですね。


th_IMG_0386.jpg先輩の奥さまが作ってくださったキッシュ。ホワイトソースの香りが、幸せな食欲を心地よく刺激します。ほうれん草とじゃがいもと、栄養満点な満足感がとってもグッド。先輩にとっては妻の味。娘さんにとっては母の味。ああ、家族っていいなぁ~


th_IMG_0380.jpgさて、自分作スイーツ第1弾。ガトーショコラです。今日は、クリスマスっぽい飾り付けをしてみました。シュガーパウダーをサササッとふって、その上にチョコの家などを配置。もちろん、上に乗せたものは、買ってきたものなんですけどね。結構、それっぽく見えるでしょ? 今回も、美味しく焼けていました


th_IMG_0381.jpgで、自分作スイーツ第2弾! チーズスフレです。こちらにも、生クリームとかでデコレーションをしようかと思ったのですが、時間(と技術)がなくってあきらめました。先輩ファミリーにも、美味しいって言ってもらえました。ふんわりほわほわ、しあわせなくちどけ


P1050045.jpg最後に、自分作スイーツ第3弾! 手作りクッキーです。これ、もともと奥さまから作り方を教えていただいたものです。娘さんが食べてくれました。ママと同じ味、出せていたかなぁ


これまでと全く違う、新しい道を歩き始めた先輩。
大変なこともあるし、いいこともあるし、とにかく、
久しぶりに会った先輩は、元気で明るくて、
こちらまで元気になれる感じでした。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、
つい先ほどおうちに帰ってきました。
ホストの友よ、場所提供&お料理、ホントありがとね。
おかげでとても素敵な時間を楽しむことができたよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走様です

チーズスフレもガトーショコラもサプライズな美味しさでした。ありがとう。また、今度食べさせておくれ。

>たなもうさん
おそまつさまでしたー。
次に会える時にも、また作っていきますね。
そうだ、カステラがいいかな?
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
