fc2ブログ

来年こそはカツ!@COCO'S

きょうは一応仕事納め
お天気相手のお仕事なので、
緊急出社とかあるかもしれません。
ってか、オペレーションに入っている方々は、
納めとかそういうこととは関係なく、
ずっとお仕事をしてくれています。

P1050055.jpg今夜は会社の先輩と一緒にご飯を食べました。会社のすぐそばのシネプレックス幕張に入っているCOCO'Sで、ロースカツ定食をいただきました。先輩はそれほどお腹が空いていなくて、ポテトとビール。何だか、無理矢理お食事につき合ってもらっちゃったみたいで、申し訳なかったです。先輩、ごめんなさい

アメーバみたいなものから生命はスタートして、
気の遠くなるような年月をリレーしてきて、
自分たちはいま、こうして生きている。
そう考えたら、いま生きているだけで、
自分たちは相当な勝ち組なんだな。
そんなお話をしました。

引き出しが多くて深くて、そんな先輩と話を
するのが、嬉しくて、大好きです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今年も仕事納めですか。。お疲れ様でした。
COCO'Sにロースかつ定職があるなんて羨ましいです。当たり前だけど こちらにはないので。。
あと。。ぴ。さんの言われているのは進化論ですね。
スタートは どのようなものか はっきりしないけど 今 私達が生きている事は かなりの喜びであり幸せですよね。

>のあさん
そうかぁー、アメリカにはカツ定食ってないですよね(^▽^;)。
カツもそうですが、自分はソースがダボダボとかかった
キャベツをモリモリ食べるのが、大好きなんです。

先祖さまの、どこか一代でも欠けてしまっていたら、
いまの自分は存在していないんだって思うと、
すっごい偶然の延長線上に自分たちは立っているんだなって、
ふーっと気が遠くなるような感動を覚えます。
そして、もし自分が子孫を残さなかったら、
その偶然のラインは自分が断絶することに
なるんだなぁって。。。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ